※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらぴ
お金・保険

結婚式延期かキャンセルか悩んでいます。費用や旦那との意見が違い、ストレスを感じています。近場や知り合いの式なら費用が少なくなるかもしれません。皆さんはどうしますか?

本来今年の7月に結婚式をやる予定でした。
ですがコロナの影響で来年に延期になり
延期になるならキャンセルしたいと思ってたのですが
今キャンセルすると70万弱かかります。
式を上げたとしても今の概算でいくと実費70万程です。
そうなら、式を挙げた方が将来絶対思い出にもなるしいいなと思うのですが、
旦那とこの結婚式のことですごい揉めます。
もっと近場のとこや知り合いがいるとこで上げたらマイナスが少なくなったりプラスになったりすると。
この話し合いをするのが私にとってすごいストレスになっています。
キャンセルするべきなのか、やるべきなのか
皆さんならどうしますか?
貯金も全然ある訳では無いので悩みます。

コメント

はる

キャンセルしてもしなくても
70万ならそこであげます!
私も結婚式しましたが挙げてよかったって3年たつ今でも思いますよ♡

はじめてのママリ🔰

実費70万円なら全然安い方ですし、違うところにしてもそこまでプラスになることはないと思うんですが、、親戚多いとかですか?

のあ

キャンセル料と変わらないくらいでやれるなら私ならやりますね。
来年コロナがどうなっているか分かりませんが、本当に身内だけの最小人数でやると思います。

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

結婚式、絶対いい思い出になりますよ😊💕
この時期の結婚式の延期、決断するのも大変でしたね😭

実費とキャンセル料が同じなら私は挙げます!!
ですが、このコロナの時期、、、
心から喜んで結婚式行くよ!って言ってくれる人も少ないかな〜と。
私なら同じ会場でやっても、親族や本当に仲良しの友達だけの少人数で調整し直すかもしれません💦
お金の問題よりも、今後の人との付き合い方への影響の方が怖いかな〜なんて思うので😔

やりたい気持ち・参加する人の気持ち・お金の問題と色々考えなきゃで大変だとは思いますが、無事に挙げられるといいですね🥺✨

式を挙げても挙げなくても70万かかるなら挙げます!

来年ならうまくいけばワクチンも出来ますし、今のところオリンピックもやる予定なので、結婚式挙げても問題ないのかなと思います。
実費70万ならかなり安い方だと思います。
逆にこれ以上コスト削らない方がいいと思いますよ😅

わたしならやります☺️
来年の状況にもよりますが
家族親戚だけに絞るとか、
友達は親友数人だけとかしてもいいと思います🤗