※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳腺炎だと思うんですが…おっぱいを押すと痛くて熱もあり、倦怠感、関節…

乳腺炎だと思うんですが…
おっぱいを押すと痛くて
熱もあり、倦怠感、関節痛ぽい症状が出ています。
何かこれしたら楽だよ!とかありますか?

コメント

reemii

何度も乳腺炎になったことあります😭
母乳外来も行きまくりましたが夜などすぐ行けない時はとにかく赤ちゃんに吸ってもらうか自分でこまめに厚抜きするかだと言われました💦
放置してると高熱でてしんどいですよ💦冷やしたりすると母乳量減ると助産師さんに言われました💦

• ママリ

ママリ

特におっぱいが張っている感じはないんですけど、、
    押すと痛くて😓

• 9月8日
らら

乳腺炎になったとき高熱が出て薬を飲んでしまったので授乳ができなくなり、とにかく絞ってしこりがなくなるまで出しました😱💦
そのうちおっぱいを押さなくても痛くなってしまうと思うので、早めに絞ったほうがいいかと思います😭😭

ゆん

冷やす
痛い所を押しながら頻回授乳
痛い所に赤ちゃんの顎がくるように授乳(しこりの場所によってはかなり難しいです)
葛根湯を飲む(←私はこれが1番効果ありでした)
お風呂で絞る(お湯で温まっているので、絞りやすいです)

1人目で重傷乳腺炎になり、切開した為、2人目はかなり気を使って以上の様な事をしました😅
私には葛根湯と頻回授乳、お風呂で搾乳がかなり効果ありでした❣️
早く良くなりますように🙏

ゆみ

乳腺炎になると黄色っぽいおっぱいが出ますが色はどんな感じですか?😣💦
私がなった時は40℃の熱が出てめちゃくちゃしんどかったですが
とにかくずっとおっぱいを絞って出し切りました😣
お世話になってる桶谷式の先生にその話をしたら
乳腺炎はおっぱいを出してしまわないといけないからその対応であってたよって言われました👌

早く良くなるといいですね😭