※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

産後2ヶ月前から生理が来ていない。検査薬は陰性。不安なので産婦人科受診した方がいいでしょうか。

産後1ヶ月で生理が再開し、
そこから毎月生理は来てましたが、
2ヶ月前に生理が来て以来来てません💦
もしや!?と思い検査薬しましたが、陰性…
予定日から1週間での検査薬だったので
早すぎたのかなと思い、最初の検査をしてから2週間後にまた検査をしましたが陰性でした🙄

産後は生理が不順だとよく聞きますが、
今までがちゃんと来てた分不安です💦

産婦人科の受診はしたほうがいいでしょうか?😫

コメント

るる

私も元々ある程度決まった周期で来る方でしたが、産後10ヶ月まで来ず、
やっと来た~と思ったら、また2ヶ月来ず…そのあとも数ヶ月バラバラでした。
個人差あると思いますが、しばらく様子見でいいんじゃないかなぁと思います(^^)

授乳してると影響受けるみたいですよね。私は卒乳が遅かったので、それでかな~くらいに思っていました。

  • むー

    むー

    そうなんですね💦母乳だとホルモンバランスの影響でけっこうバラバラだと聞きましたが、わたしの場合1ヶ月で完全ミルクに切り替えてるので不安です😭

    • 9月8日
  • るる

    るる


    そうなんですね!
    うーん、身体も生活も産前とは変わっていますし、不順になっても仕方ないのかなぁ~と素人頭では思いますが…

    2人目考えているとか、心配でしたら婦人科に相談してみてもいいかもしれないですね!

    ちなみに私は上の子1歳のときに、子宮頚がんの健診受けて、ついでに気になることは聞いちゃいました!

    • 9月8日
ママん

私人生で生理ズレたことなくて、上の子産んでからもズレなくてそのまま二人目も普通に妊娠して産んだんですけど二人目は母乳で育てたせいか初めて排卵がズレました!それでまさかの3人目の妊娠でした😂
なので今までずれなくてもいきなりズレるとかあるっぽいです!

  • むー

    むー

    母乳はまったくあげてないですがそれでもズレることはあるんですかね?😭
    もう少し様子見たほうがいいのかな、、

    • 9月8日
  • ママん

    ママん

    産後体質が変わる人もいるのでもしかしたらそれかもしれないし、不安ならやはり一度は病院に行くのもいいと思います👌

    • 9月8日
  • むー

    むー

    そうですね、、たしかに出産したんだから体質も変わりますよね😭!もう少し様子見てみます!ありがとうございます😫

    • 9月8日