※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うちの義母は再婚です。(と言っても籍入れてないので内縁関係です)主…

うちの義母は再婚です。(と言っても籍入れてないので内縁関係です)主人が大人になってからなので主人も私も義父の事は〇〇(苗字)さんと呼んでます。

この場合、私の子供達は義父の事なんて呼ばせるのが良いのかよくわかりません💦似た境遇の方いませんか??どう呼ばせてますか?

※本人に聞けば良い話なんですが、全然関わりなく、子供達とも数える程しか会わせたことないんです💦
元々義母とも仲良くないので殆ど会わないし、会っても義父は多趣味で常に出掛けてるので不在の時に義母に会う事多いのでホント関わりほぼないです。
と言っても正月とかは流石に会うのでそろそろ上の子話せる様になってきたのでどう呼ばせようか考えてます。

義父には前妻との間に子供いて孫もいるので特にうちの子供達に会いたがるとか全くないです😂

コメント

えりぴ

じーじ、とかでいいんじゃないですか?🧐

うちの義両親も再婚です。(義母が実の親です)
旦那は義父の事を名前で読んでますし、旦那側の親戚も義父のことは〇〇(苗字)くんと呼んでます!

あまり会う機会も無いのであれば尚更単純にじーじとかでいいんじゃないかなと!

それに対して義両親から何か言われたらそれに合わせたらいいのかな、と思いました😅

• ままり

ままり

ストレートに良いですかね?😂私や主人は〇〇さんだからなんか違和感で😂

• 9月8日
かちん

逆なパターンですが
私の母親が再婚してて
我が家は特徴で言ってます。

私の母親と継父には写真のじぃじ・ばぁば(継父が写真をよく撮るので)
私の実父にはおうどんのじぃじ(我が家に遊びにきたとお昼にうどんテイクアウトして食べるので)

義両親は畑のじぃじばぁば(野菜持ってきてくれたり庭の一角に野菜植えてくれるので)
って教えて区別しやすくしてますよ😃

• ままり

ままり

私自身は特徴ではなく、住んでる地域のおじいちゃん、おばあちゃんでした☺️
    おじいちゃんの頭に特徴や地域入れるの良いかもですね🤔

• 9月8日
のん

私の祖父も母が大人になってから 祖母と籍は入れてないけど一緒に住んでいたようで、母は祖母の事をおばちゃんと呼んでいたそうですが、私達が生まれてからは 母も私もばぁばと呼んでいました!

• ままり

ままり

そうなんですね!経験談ありがとうございます😊

• 9月8日
ゆーせな

初めまして☺️
うちの義母も内縁の夫がいます。
ちょっと境遇違うかもしれませんが…うちは、義母も主人も下の名前で義父のことを呼んでいるのでそれに合わせて◯◯(名前)じいか、◯◯(名前)じいじって呼ばせようかなって主人と話しています。

うちの義父にも前妻との子ども、孫がいるので会いたがってる感じはしません😂
義父母が内縁関係の方が周りにいないので、勝手に親近感がわいてコメントしてしまいました!笑

• ままり

ままり

似てますね!うちの義母も義父の事は下の名前で君付けで呼んでます🤣面倒くさい事に義母はおばあちゃんって呼ばれたくないみたいで・・・もうクセある人達なんで何で機嫌悪くなるか分からないしホントめんどくさいです😂

そうなんですよね💦血の繋がった孫いるから、うちらの子供は自分の孫と言うよりもう他人の子って感じなのでじいじと呼ばせるの違和感しかなくて🤣

• 9月8日
  • ゆーせな

ゆーせな

ほんまですか!最初ちょっとびっくりしますよね😂ま、義父母が仲良いならいっかってさらっと流しました🤣笑
    めんどくさいですね😂うちも義母がちょっとクセあって…義父はまだましなんですけど、でも会うとほんまストレスでしかないですよね😂

そうですよね!!この人はじいじなの?ってめっちゃ思います!笑
    遠ーーーーーーーい親戚かなって感じで考えてます🤣

• 9月9日
  • ままり

ままり

義母が〇〇君、〇〇君💕言って手繋いだりベタベタしてるの最初寒気しましたが、私ももうスルーですwwww

同じ過ぎてビックリです😳うちもストレスしかないです😂
    ホントじいじではないですよね💧義父も子供達の事知り合いの子を見るような感じなのでもういっそ〇〇(苗字)さんで良いのでは?って思っちゃってます🤣

• 9月9日