※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で熱を出し、薬を飲んでいるがまだ鼻水と咳が続いている。明日幼稚園に行かせていいか悩んでいる。

2歳の子供についてです。
9月から幼稚園がはじまったのですが日曜日に38度の熱を出し病院に連れて行ったら風邪と診断されました。
薬をもらい飲ませ次の日には37.3度になっていたのでまた薬を飲ませ今日は熱は下がりましたが咳鼻水があったのでかかりつけ医に行き咳鼻水の薬をもらいました。幼稚園は月曜日は台風でお休み今日は咳鼻水で病院に行く為お休みにしました。薬は飲んでいるのですが今は少し鼻水咳が出ています。かかりつけ医の先生は大丈夫と言っているのですが幼稚園に明日行かせていいのか悩んでいます。
9月から始まったばかりでこの子だけずっと休ませるのもなと思う反面本当に幼稚園にやっていいのかと思っています。皆さんならどうしますか?

コメント

その幼稚園の登園基準みたいなのはないんですか?
うちの幼稚園は例え風邪でも咳、鼻水などの症状がある場合は完全に治まるまで登園させないでくださいと言われてます💧
この時期、他の病気も貰ってくる可能性があるのでもう少し様子見させたいところですね🤔