※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊活

卵管がつまり気味でAIHの意味は?似た経験の方、コメントください。

高温期の長さにうんざりしてます。生理予定日は20日。初AIHの結果が出ます。卵管がつまり気味で、毎月通水してて、妊娠経験なし。卵管造影後のゴールデンタイムもほぼ終わってしまった。卵管がつまり気味なのにAIHする意味あるんでしょうか。期待半分、どーせ卵子と精子出会ってないんでしょと諦め半分。卵管の問題、思っていた以上に大変ですね。愚痴りました。似たような経験がある方、コメントもらえると嬉しいです。

コメント

私も左側卵管閉塞です。
私の担当医は、タイミング法もAIHもできる確率はたいして変わらないからと言ってAIHは消極的でしたことないです。
FTの手術受けたけど、卵管が捻じれてて改善せず。
体外受精に進むしかないかと思いながら踏ん切りがつかず、担当医もタイミングでもいいよと言ってくるのでさゆきさんと同じようなこと思いながら意味があるのかないのかわからない通院してます( ・᷄ὢ・᷅ )

• さゆき

さゆき

返事ありがとうございます。同じような境遇でのコメント嬉しいです。卵管に問題ありの苦しみ分かり合えますね。
    FTは興味はありますが、子宮内膜症もちなのですぐ詰まるのではないかと思ってしてません。手術受けても改善しなかったら、本当に落ち込んだことでしょう。
    私は今回ダメだったら体外受精すると決意しました!なので、ダメならダメで早く生理来てほしい!と長い長い高温期にもんもんとしてます。
    体外受精なんて、最終手段と思って遠いことだと思ってましたが、毎月生理来るたびの悲しさを考えると、早く解放されたいとの気持ちが強くなりました。

• 7月11日

退会ユーザー

術後すぐは正直あっけらかんとしていて、そっかー!だめだったかー!って思えてたんですが、時間が経つにつれ絶望感に襲われました。
    決意されたんですね!
    その気持ち、すごくわかります!
    私ももう妊活5年目なので本気で早く解放されたいです…

お互い頑張りましょうね୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 7月11日
  • さゆき

さゆき

なんだかんだ毎月期待してしまいますよね。5年ですか!頑張られてますね(>_<)
    ほんと、早く授かりたいです。

• 7月11日