※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

後部座席にベッド型チャイルドシートとジュニアシートを設置できるか知りたいです。ホンダのフィットに関する情報をお聞きしたいです。

チャイルドシートのアップリカ ディアターンをベッド型で利用して、その隣の後部座席にそれなりにしっかりしたジュニアシートの設置をしている方いらっしゃいますか??
車種によるかと思いますが、そのように後部座席に2つ設置が可能なのでしょうか?💦

ホンダのフィットに乗っていますが、同様の状態で利用されている方いれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。

コメント

にゃんこ先生

うちの車がまさにそんな感じです!
ディアターンを横向きのベッド型にして、その隣に背もたれと座面がある前向きのチャイルドシート乗せてます!
ヴィッツなのですが、子供を2人共乗せると、上の子の腕の前あたりまで下の子のチャイルドシートが飛び出してしまいますが、なんとか設置できてます😅
上の子は最初は少し嫌がっていたのですが、いざ弟が乗ると文句を言わずに弟を気にかけてくれてます!
なので、ギリギリだけど何とかなります!

• ゆうか

ゆうか

まさに同じ状況かつ月齢が近くて性別まで2人とも一緒でコメント嬉しいです!✨
    自分の目の前に赤ちゃんの頭がくるってことですもんね💦可愛がってくれてるうちは問題なさそうですね!笑
    何とかなるようで安心しました😊久しぶりの横向きベッド型に戻すのめんどくさいですが笑、2台目購入したら設置がんばります!

• 9月8日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

私もなんだか嬉しいです!!
    そうです!
    まさに目の前に赤ちゃんの頭が来ます(笑)
    私も横向きへの直し方で手間取りました(笑)
    頑張って下さい😊

• 9月8日