※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

産後2週間以内に長時間歩いたり動物園に行った方いますか?子宮が痛い感じがするのですが大丈夫でしょうか?

産後2週間もたたないうちに上の子と動物園行ったり長時間歩いたりした方いますか?
母に気分転換に上の子と動物園とか行ってきなよと言われ行ってきたのですが、歩きすぎて子宮が痛いかんじがするんですが大丈夫でしょうか???

コメント

ママイ

産褥期なので大丈夫じゃないと思います😵今無理して動くと後々に響きますよ😭気分転換になったのならいいのかもしれませんが、今からでもゆっくり休んでください💦

• j

j

そうですよね😭
    上の子のためと思って無理しすぎました😭
    ゆっくりします😭

• 9月8日
花志白

2週間で半日だけ運動会に行きました!
しんどかったけど気分転換にはなりました。
でも今無理すると更年期に来ちゃうそうなので…ゆっくりしてくださいね

• j

j

更年期にきちゃうって生理痛とかひどくなるってことですか??

• 9月8日
  • 花志白

花志白

更年期障害がひどくなると聞いてます💦

• 9月8日
  • j

j

そうなんですね😱😱😱😋ありがとうございます!

• 9月9日
  • 花志白

花志白

後のことは気づいてないですよね💦
    でも更年期ひどいとかかなり怖い💦
    気をつけましょうね!!

• 9月9日
Ma♡

産後1ヶ月は横になってゆっくりしたほうがいいと思います💦
上の子とは体調が落ち着いてからいっぱい遊んであげたらいいと思いますよ😊
今は周りを頼ってママの体第一に考えてくださいね♡

• j

j

そなんですね😭😭
    上の子のためと思って歩きすぎてしまいました😭
    明日からゆっくりします😭

• 9月8日
3姉妹mama

1.2人目を産んだ時はまだ若かったので、退院後の里帰り中に病院など自分で運転して行っても余裕でした。が、3人目の産後は少し買い物に出ただけでグッタリ…でした。
気分転換にはなると思いますが、動物園はさすがにしんどいかと思います。ゆっくり休んで下さい。