※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義実家同居で長男のトイトレが進まず、パンツのみでトイトレを進めたいが、床の汚れが心配。義実家でのトイトレの経験を教えてほしい。

義実家同居の方いますか??
長男のトイトレのことなんですが、、

今パンツにトイトレ用のパッドして過ごしてます。
自分からトイレに行くことはほぼなく、声かけか、パッド交換してほしいときに言ってきます💦

うんちはなんとかできます。

だらだらと何ヶ月か経っていて、進行なさそうなので明日からパンツのみ!でいきたいのですが、、

義実家同居ということもあり、床が汚れるのをどう思われるのかで中々踏み出せません。。

スパッとトイレ行くようになればいいんですけど、その保証もないですし、、

義実家でのトイトレどうしてましたか?😅

コメント

**りまうmama**

7月まで義実家に同居していました。

義実家でも、布パンツで過ごしてました。遊びに集中しているときは汚すことが多かったので、汚れてもいいように、レジャーシートをしき「ここで遊ぼうね」と遊ぶスペースを決めていました。
臭いも気になる時は消臭剤を置いたりもしましたが、こまめに掃除・消毒していたのでそんなに気になりませんでした。