※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomotomomotomoto
家族・旦那

愚痴です。誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。うちは共働きで夫…

愚痴です。。。誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。。。

うちは共働きで夫婦共に体力を使う仕事なのですが、精神的にもここ最近、疲れきっていて会社のストレスチェックで高ストレス者になる感じです。今日も保育園に迎えに行ってから帰宅して娘たちに、組み立てなくてはいけないおもちゃをせがまれ、出してやり少し相手をしてから夕飯。。。と思っていました。いざ、作ろうとすると二女が倒してしまいまた作り直して欲しいと言われ、作ってあげました。もう心身共に疲れていて夕飯を作るのを躊躇しました。けど、もう少しで旦那が帰ってくると思いそしたら相手をしてもらえるし、頑張ろうと夕飯を作っていました。旦那が帰宅し夕飯になると途中から体調悪くなったのか、気持ち悪いのかえずき始めました。そこからは娘たちをお風呂に入れ、歯磨きまで全部やり、風呂掃除、食器洗い、洗濯から干すまでやり、おもちゃ拭いて、簡単に掃除してと旦那は一切何もやりませんでした。体調悪いのは分かるけどこっちだって心身共に疲れて疲労困憊の中、色々やってるのに言ってきた言葉が「怒ってるの?」それしか言えないの?と思い。更にイライラしました。ずっとえずいていてもうそれいいから。とさえ思うほどでした。

余裕がなく帰宅した旦那に家事育児を手伝ってもらう期待をしていただけに、ガックリして優しく出来なかったです。。。

長々と愚痴を読んでくださってありがとうございました。

コメント

コキンちゃん🧸🤎

お疲れ様です😭

「怒ってるの?」ってムカつきますね~笑
体調悪いのは仕方ないけど何かしらできる事あるだろって思っちゃいます🤣
えずいて体調悪いアピールも腹立ちますわ笑

• tomotomomotomoto

「怒ってるの?」ムカつきます(笑)体調悪いアピール腹立ちします(笑)コメントして下さってありがとうございます!

• 9月9日

まず最初にいつもお疲れ様です☺
家事育児仕事に追われて疲れきっていますよね💦
旦那様と同じように働いていて例え体調が悪くても何もしてもらえなかったらそりゃ呆れるし、こっちだって疲れてるんだよ!って言いたくなるのもわかります😢
私はパートですが、主人がほぼ家にいないお仕事をしているので帰ってきたときぐらい
子どもの相手ぐらいしてほしい!なんて思います💦
結構してくれる方ですが、言わなきゃ分かんないの?なんて思うときも多々ありで💦

やっぱり時間にも心にも余裕がないと思いやれないし、ずっとイライラしっぱなしでまた疲れるしで負のループですよね…

ほんとに毎日お疲れ様です!

• tomotomomotomoto

労いのお言葉ありがとうございます(T-T)

• 9月9日