※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーちー
子育て・グッズ

出産に向けて必要なものや姉へのプレゼントについてアドバイスをください。

12月に出産の予定です!
今月から安定期に入り、出産や子育てのことについて具体的に考えるようになりました。

病院や保健所でもらった資料には、産まれる前に用意しておいた方がいいものなどいろいろ書いてありますが、自分で調べてみると、実際これはいらなかったなど、いろいろな意見あることがわかりました。

そこで、あさはかかもしれませんが、衣類や消耗品以外のもので必要だと思うものを考えてみたので、これはいらない、これはあった方がいいなど、皆さんの経験談等も含めていろいろ教えていただけたらと思います、よろしくお願いしますm(__)m
あと、私の出産の3.4ヶ月後に姉も出産予定なので、すぐ使わなくなるからあげられるものなども教えていただけると嬉しいです。

ベビーベッド、布団
ハイローチェア
抱っこひも
ベビーカー
バンボのようなイス

コメント

抱っこ紐は必要だと思います!
ベビーカーは普段の交通手段によりますね。
車移動メインだとほぼ使わないです。
バンボは首がすわってから購入を検討すればいいと思います。
ベッド、ハイローはうちは使わなかったですが、その代わりバウンサーがかなり重宝してます!

• ばーちー

ばーちー

ハイローとバウンサーは全くの別物なんでしょうか?
    同じような感じだと思っていました(-_-;)
    ベビーカーはとりあえず買わないほうこうでいきたいと思います!

• 7月11日
y

ベビーベッドはレンタルもありますよ👌
寝返りし出したらベッドは
ほぼ使わないみたいです😂

バンボは足腰に悪いって聞いたことあります😱

• ばーちー

ばーちー

私たちの寝相が悪いので、潰してしまったりしないか心配なんですよね(´・ω・`)

バンボはすぽって感じでかわいいなと思ってたんですけど、足にわるいんですね!

• 7月11日
のん鹵

わたしはベビーベッドとベビーバスはレンタルしました!
ベビーバスは2ヶ月入る直前、返却するまではわりと使っていました!
お姉さんと使い回すのであれば購入でもいいかもしれませんが、正直すぐ使わなくなり邪魔になるのでレンタルでもありかな、と思います!
ベビーベッドは1年レンタルにしたのですが、ベッドでは寝つきが悪く添い寝になり、すでに使っていません、、笑
ハイローチェアではなく、バウンサーを購入し、それはわりと使っています\( ¨̮ )/
バンボなどは首すわり後から対象ですぐ使うものではないので、産前に買う必要はないかな、と✩︎⡱
ハイローチェアを購入するならなおさら、バンボは必要だと思ってからの購入で遅くないと思います!
わたひら抱っこ紐はエルゴ!と決めていたので産前にわくわくしながらインサートと共に購入し、もうだいぶ使っています♥︎︎∗︎*゚
ベビーカーは生後1ヶ月を迎えてから買いに行きました!(ベビーカーの対象年齢が生後1ヶ月〜のものが多いです)
あと、衣類ですがコンビ肌着は重宝するので多めにあってもいいかもしれませんよ( ¨̮ )❥︎❥︎
長々と失礼しました。ご参考までに✩︎⡱

• のん鹵

のん鹵

すみません、、
    抱っこ紐のところ、「わたひら」になっていますが、「わたしは」の間違いです(´•̥ω•̥`)

• 7月10日
  • ばーちー

ばーちー

バウンサーとハイローだと、やはりバウンサーの方がいいんですね!
    どちらも同じような感じだと思ってました(-_-;)
    やはり抱っこひもはエルゴを使ってる方が多いんですね!

• 7月11日
さんぴん茶

うちは布団で寝てるのでベビーベッドは買いませんでした。
抱っこひもは必ず要ります!!私は首が座る前は貰い物のニンナナンナで首が座ってからはエルゴを買いました。でも歩きだすと今度はエルゴが荷物になるので、もっとかさばらない抱っこひもを買えば良かったなーと後悔してます😅今はバッテン式の抱っこひもをハンドメイドして携帯してます。
ハイローチェアがあればバンボはいらないような気が…生まれてすぐは使わないのでゆっくり考えたのでいいと思います。
生まれてすぐに使ったのはドーナツ座布団と授乳クッションぐらいですかね…。授乳クッションはすぐ使わなくなるのでバスタオルなどで代用したのでもいいですが。会陰切開して縫ったところが痛すぎて、ドーナツ座布団がなければ座っていられませんでした。

• ばーちー

ばーちー

歩きだしても抱っこひもは必要なんですね!
    ハンドメイドや布団で寝るのも参考にさせていただきます!
    そして自分のために必要なものはなにも考えていませんでした(-_-;)

• 7月11日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

歩きだしても好きなようにどこへでも行ってしまうし、すぐに抱っこ抱っこなのでまだ抱っこひも要りますよ💦大変です(笑)
    意外と自分の準備もいろいろいるので、動けなくなる前に揃えておいたほうがいいですね😅私も後から家族に買いに走ってもらいました💦

• 7月11日
  • ばーちー

ばーちー

抱っこひもはいろいろ見てみようと思います!
    自分のものも今のうちにいろいろ揃えておきます!
    ありがとうございます🙌

• 7月11日

普段自分達がベッドを使用しているなら、ベビーベッドをレンタルがオススメです。布団派ならベッドは要らないと思います。
私はバウンサーよりハイロー派です!新生児は寝かせておけるし、少し大きくなったらイスにして離乳食食べさせられるし、お風呂の時にも重宝してますよ!
抱っこひもは必要ですよね。
ベビーカーは産後買いに行きました。時期的にも冬はあまり出かけないだろうし、少し待って良い物を安く手に入れました(笑)
バンボもハイローを使っているので特に必要なかったです、

• ばーちー

ばーちー

産まれるのが冬なので、ベビーカーは様子を見ることにします!
    結構バウンサー派とハイロー派に別れるんですね!
    もう少しいろいろ見たり調べて、慎重に選びたいと思います。
    おふろのときというのは、自分の入浴中に座らせて待っててもらう感じですか?
    旦那が出張が多いので、おふろは不安です😫

• 7月11日

退会ユーザー

そうです!お風呂の着替えさせるスペースがないので、ハイローを台代わりにしたり、自分の支度をしている間はハイローで待ってて貰ってますよ(^^)♡
    私も旦那さんの帰りが遅く基本的に家事は一人で行う事がおおいので、お風呂やご飯支度の時にも側に入れるようにハイローにしました!ローラーが付いていて移動出来るし、場合に応じて高さが変えられるし、とっても便利です!ただ電動までは要らないかと…

• 7月11日
  • ばーちー

ばーちー

いろいろ使い勝手良さそうですね!
    今度ハイロー見に行ってみます!
    電動は値段的にもなかなかてが出せないので、普通ので探してみます🙌
    ありがとうございます!

• 7月11日