※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て2週間経過。白ご飯が受け付けなくなり、お昼や朝食の主食について相談。他の食事のアイデアが欲しいです。

妊娠検査薬で陽性がわかって2週間くらい経ちます!まだ病院は行ってないのですが、夏バテなのか妊娠のつわり?なのか、白ご飯が受け付けなくなりした(ToT)
毎日仕事に、簡単に食べれるようにおにぎりを持って行ってたんですが、受け付けず。。
おいしいと思えなくなってしまいました(;_;)
麺類は大好きだけど、毎日食べるのもな~と思ったり、毎回パンも太るしお金かかるしな~と思ったり。
白ご飯受け付けなくなった方は何を主食にしてましたか?!ぜひお昼と朝食の参考にしたいです\(^^)/

コメント

初ママ🔰

ご飯全くダメで、マックのポテトや
うどんなら食べれたのでそればっかでした🤣
酷い時期は何も食べれなかったです💦💦
あとトマトは食べれました🤣

  • あい🔰

    あい🔰

    わかります!うどんはバクバク食べれます!!笑
    あっさりしたものはなんかいけますね😁✨

    • 9月8日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    うどんは比較的安いし
    野菜など混ぜれば栄養も取れるので
    いいと思いますよ😊👍

    • 9月8日
  • あい🔰

    あい🔰

    そうですよね!!😆
    うどんにいっぱい野菜入れたらいいですもんね!!(*^^*)
    明日の朝は納豆ご飯いけるかやってみようと思います!笑

    • 9月8日
ぺぺロン

この時期ですから食欲が無くなってるのかつわりなのかって感じですよね😭つわりの時期はとりあえず栄養とか関係なく食べたいものを食べてました!ウィダーインゼリーもよく飲んでました!
病院にはまだ行かないのですか?陽性わかって2週間くらい経ってるならそろそろ行って子宮内に妊娠しているかみてもらった方がいいと思います😌👌

  • あい🔰

    あい🔰

    今日はあたしもゼリーを食べました(*^^*)
    まだひどくはないので、食べれるもので栄養つけたいと思います😆
    月曜日に病院に行く予定です😍
    今週行く予定が台風で行けなかったです(;_;)今からワクワクです😍

    • 9月8日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    正直つわり初期は料理もまともにできなくて買ったものばかり食べててお金かかってしまいましたができないものはしょうがないと自分に言い聞かせてました😂
    台風大変でしたね💨病院気をつけて行ってきてくださいね😌💓

    • 9月8日
  • あい🔰

    あい🔰

    無理して体調悪くするよりいいですよね!
    そういうときも必要ですよね😆✨
    ありがとうございます😍

    • 9月8日
deleted user

もう食べたいと思うものばかり食べてました😅💦

朝はフルーツ、ウィダーゼリー、こんにゃくゼリー、梅干しなどをちょこちょこ食いしてました😅
お昼は冷凍パスタを半々に分けて少しずつ食べてました!私はトマト系が食べやすかったです!
でも1番食べやすかったのはマックのポテトです🍟
もう栄養もカロリーも気にせずです💦

  • あい🔰

    あい🔰

    やっぱり食べれるものを食べるって感じですよね😁
    栄養も考えちゃうので、何がいいのかわかんなくなっちゃいます💦
    マックのポテトはよく聞きます!!何故でしょうかね!😁

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養気になりますよね😭
    食べれる日に魚と野菜を食べるようにしてましたが週一くらいです😅

    あと、千切りキャベツも食べやすかったのを思い出しました!笑
    マックのポテト不思議ですよね…🤔
    ネットではアルカリ性の食品が食べ悪阻を楽にするみたいな事が書いてあって、ポテトもジャガイモですし梅干しとかフルーツも理にかなってるそうです😂

    • 9月8日
  • あい🔰

    あい🔰

    あたしはまだ白ご飯以外は食べれるから今のうちにいっぱい栄養採っておきます!!

    そうなんですね!!!
    あたしもそれ調べてみます😆✨

    • 9月8日