※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
住まい

今は義両親と義祖母と旦那と子供2人の7人で暮らしてます!築25年4LDKの一…

こんばんは!
今は義両親と義祖母と旦那と子供2人の7人で暮らしてます!
築25年4LDKの一戸建てです!
一生この家に住むつもりは無いです!
でも家とか買うなら早めの方がいいですよね(>_<)?
でも旦那は家買うのを渋ってます!
不安なのはわかりますが思い切って欲しいなって思ってます、、、
今の家はほんと汚いし庭はジャングルです!なのでムカデやらゴキブリやら見たことない虫がたくさんいます(>_<)
キッチンとかも汚いのでご飯は上の部屋で食べてます!

お風呂のときも脱衣場が狭くて汚いから長く居たくないしいつもあたし人で子供2人入れていて子供を待たせる場所とかなくて大変です(>_<)タオル巻いて2人をかかえて階段登って上の部屋で着替えています

駐車場も家の前に1台分しかなくてそこは義母が使っています!家の近くの駐車場でも徒歩3分くらいします
雨の日とか荷物多い時とか大変です

上の子が小学生になって家庭訪問やら友達が遊びにくるってなったらほんとに可愛そうで仕方がないです!

アパートより一戸建ての方がいいですか?
ちなみに貯金ゼロです(>_<)
同居してますが義両親働いてなくてほとんど旦那の収入で生活してるので貯金は無いです、、、
あたしがわがまま過ぎなんですかね(>_<)我慢するべきですか?

コメント

るるる

お子さん女の子ですよね????
今はお母さんがタオルを巻いて駆け上がってるとのことですが、お子さんがもう5歳なので、そろそろちゃんとプライバシーが確保される空間があったほうがいいと思います。(お母さんがタオル一枚なのも、同居しているのであれば、よろしくないかと😅)

貯金がないとのことなので、一旦アパートに住まれて、お金を貯めて建て売りを検討されてはいかがでしょうか?^^

わがままではないと思いますよー!
今はあなたが我慢すればいいだけですが、お子さん(女の子)の年齢が5歳というので気になりました。

ママ

まず今の家は誰が維持するのか、
誰もいなくなったあとはどうするのか、今の家の後先のことが、明確になってからの方がいいです。

他の土地で家を建てたのに、今の家をどうする?ってなりまた戻る羽目に、建て壊す費用が出てしまったり…などなど

そして新しい家は7人住みになるのですか?それとも夫婦とお子さんのみですか?
同居になると二世帯住宅のような間取りや広さになると思います。そうすると頭金なしでローンを組むのは少し返済額が膨らむと思います。
そして7人住みのお家なら建売はほぼないと思います。注文住宅になると土地探しからになるので費用がかさむと思います…

はじめてのママリ🔰

うちかと思いました…
全く一緒です。

旦那に何度も何度もここで一緒義理親と暮らすつもりはない。早いうちに家を買いたいと伝えてなんとか乗り気になってくれました。

アパートで暮らしたほうが支出が減るならアパートに住んで貯金するのがいいかなと思いました!