※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
妊娠・出産

出産予定日が迫っている妊婦が、旦那が出張で帰宅できない可能性に悩んでいます。どうすべきか迷っています。

なんかモヤモヤします😭
皆さんならどうしますか😢?

来週水曜日が、2人目の出産予定日です。
先日日曜に検診だったんですが、
子宮口は指1本分ぐらい開いてて、
柔らかくなってきてるね、とのことでした🙌

大体予定日通りぐらいになるかなーと
自分では思ってるんですが…。

今日旦那から、今週木曜金曜で泊まり出張行くかも、
と言われました😱
住んでるのは埼玉で、出張先は新潟です。
(新幹線+車で約3.5時間の距離)

木曜に行って、雨になったら泊まりになる、とのこと。
(晴れでしか出来ない仕事のため)
晴れなら、木曜中に帰ってくると。

正直、え?となってます。
予定日付近での出産になるとは思います。
今のところおしるしもないし、前駆陣痛もありません。
木曜金曜で出産になる可能性は低いとは思いますが、
可能性はゼロではないし…。
帰ってこれない距離の所に泊まるって😂

上の娘(1歳9ヵ月)がいて、
産院はコロナ影響で現在も子ども立入禁止です。
旦那が仕事中なら最悪連れてきますとは
産院にすでに伝えてはいますが、
あくまで旦那が迎えに来れる前提です💦
頼れる親戚等は一切いません。

自腹切ってでも、木曜は一旦帰ってきてもらうか…。
それとも、大丈夫なはずと信じて泊まりを許すか…。

皆さんならどうしますか😓?

コメント

たろ

それは心配ですね😱
こんなときに出張…
会社に事情説明して調整してもらうことは難しいんでしょうか?😵
私なら難しければ、自腹切ってでも一旦帰ってきてもらうようにします💦

まま

どうするか.......
泊まりは許さない!!と言えば話が通じるのでしょうか?🤔
遊びではない為、自分の意思で行く行かないが決めれるのであればもちろん行かないで欲しいとは伝えますが、仕事でどうしてもって言われればこちらはどーすることもできないので、家族に一切頼れないのであれば旦那さんが出張から帰ってくるまで友達にお願いをして預かってもらうしかないと思います😖

旦那さんの会社は融通効かない感じですか?

はじめてのママリ🔰

自腹切ってでも、木曜日は帰って来てほしいですね。
上の子がいるなら尚更😭