※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大村市から長崎市にバスまたは電車で通勤する場合、住むのに適した場所…

大村市から長崎市にバスまたは電車で通勤する場合、住むのに適した場所ってどの辺りですか❔

電車とバス、どちらが便利ですか❔

杭出津、松並、桜馬場の地名ならわかります。
木場あたりがいいのでしょうか❔

具体的な地名を教えていただけると助かります。

コメント

ちびめぐ

大村駅付近ならバスターミナルもあるし駅もあるしいいんじゃないでしょうか。
地名だと武部、東本町、東三城かな?

とも

バスより電車が早いし時間に正確かので便利かと思います👍
木場は場所にもよりますが、車通勤でIC使うなら良きかと👏
個人的には三城、東三城、西三城、東本町、西本町、水主町位までは通勤しやすいかと思います🙏

上記の、あるところに住んでいましたが利便性とてもありますが家賃は駅チカでやはりお高めな気がします😣
地区の中でも場所により、、なので事前にMAPで入れてみて駅までの距離等を検索してみる事をおすすめします🥺

はじめてのママリ🔰

電車使ったことないですが、朝1長崎に用事があるときに何度かバス使ったことあります。電車だと座れないかもしれないですが、バスは相席とかですが、座れましたよ。木場とかだと補助席になる可能性もありますが💦
あとは武部に住んでたことありますが、駅裏で駅まですぐで静かで良かったですよ。赤佐古も場所によっては駅まで徒歩圏内です!
不確かですが、バスより電車のほうが定期が安いと聞いた気がします🤔