※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

バイト辞めてから退職願いだけ書きに行かないとまずいですか?書かずに放置するとどうなるでしょうか?

バイト辞めてから退職願いだけ書きに行かないといけないのですが、書きに行かないとまずいですかね???
仮に書きに行かずそのまんまだとどうなるんでしょうか?

コメント

ママリ

まずいかはわかりませんが、社会人としてどーなんだ。と思われますかね。バイトだとしてもそれが決まりなら書きに行きます。

あとは上司とそこら辺であったら気まずいし、、

ママリ

社会人として、人として、どうなのか。だとおもいます。

特にどうにもならないと思います🤔借りてるものがあるなら郵送などで済ませてしまうことも出来るのも出来ますし。
でもやっぱり正当な理由がなければ社会人としてどうなのかとは思いますね😅

雪

書きに行かなければならない決まりでしたら行くべきだとは思います。
ただ、退職の理由がパワハラやセクハラ等、どうしても顔を合わせたくないような場合は郵送でも良いのではないでしょうか。

退職願書くのは労働者の義務なので、それを書かない限り退職の手続きをしてもらえませんよー
バイトだとしてもそこは最低限やるべきことかと思います