※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souママ
妊娠・出産

つわりがなく心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今6週6日です!
一人目の時は入院するほどつわりが酷かったのですが、今回今のところ全くありません。たまに胃が痛くなる程度で普通に食べられます(^o^)

一昨日の初診で心拍は確認できたものの、胎嚢の周りに血が溜まってると言われ、今自宅安静中です。たまに茶おりが出ていましたが今は出血はないです。

前回流産した時も全くつわりがなかったので不安で仕方ないです(>_<)
あと、6週4日で心拍確認出来たのに、胎嚢の大きさは4週0日で小さかった事も気になります(´・ω・`)

一人目つわり酷かったのに二人目全然なかった方、胎嚢小さかったけど大丈夫だった方などお話聞きたいです♡

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

にこちゃんまん

こんばんは!
私も1人目の時はつわりがひどく水も飲めなくなり点滴などをしていましたが、今2人目妊娠中ですがつわりが全くありませんでした。

あまりの違いに不安もありましたが順調に育ってますょ٩(*´꒳`*)۶

• souママ

souママ

お返事ありがとうございました(*^^*)
    妊娠したらまたあの地獄のような日々がくると思っていたので逆に不安で(>_<)
    宿った子によって違うんですね!聞いて安心しました♡
    私もこのままなくて元気に育ってくれたら嬉しすぎます(^o^)
    にこちゃんまんさんもお身体大事にして下さいね♡!

• 7月11日
らすく

14週でまだまだ安定期ではありませんが、わたしも一人目のときのような、寝ても覚めても船酔い状態、みたいなつわりほどではなく、ちょっと胃もたれ、くらいの軽いものだったので、大丈夫かな?!と心配したものです。
また、胎芽も小さすぎて、まだ母子手帳の発行は待って、と言われ不安でした(>_<)
一人目のときにはすでに母子手帳の発行を受けていた頃だったので、育ってくれるか不安でした!

しかし現在は順調な大きさで成長しています(^-^)
お医者さんが小さくてちょっと心配、と言われたのでなければ、心拍も確認できていることですし、赤ちゃんの生命力を信じてみて大丈夫と思いますよ(^-^)
お互い無理せずに、一緒に頑張りましょう☆

• souママ

souママ

お返事ありがとうございました(*゚▽゚)
    同じ様な方がいてホッとしました♡つわりが軽いのは楽ですがかなり不安になりますね~(´・ω・`)
    大きさも平均と比べて駄目かも~って思っちゃったりしてました(>_<)

成長には個人差がありますもんね♡のんびり頑張るタイプなのかも~って思って信じたいと思います(^o^)
    お互い身体大事にしましょうね♡

• 7月11日