※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
家事・料理

①週に何回お魚を食べているか②月の食費(外食抜き)③家族構成お魚を取り入…

①週に何回お魚を食べているか
②月の食費(外食抜き)
③家族構成

お魚を取り入れると、食費が少し上がる気がして…💦
でも健康のことを考えると週2.3回取り入れたいです!
食費を抑えるコツなどもあれば教えてください🙇‍♂️(半額を狙う以外で)

我が家は
①週1回
②月3~4万円
③夫婦、3歳の子供1人

コメント

姉妹ママ(22)

①週2、3回
②月3万円
③旦那、私、生後11ヶ月の娘

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

週に2、3回お魚を取り入れて、月3万円は理想です✨ありがとうございます🌞

• 9月8日
yuka

①週1、たまに週2
②月4万〜5万
③夫婦2人
です。お酒、お菓子を結構買うので高めかな?と思ってます😭
行くとついつい買ってしまうので、基本的にスーパーへ行くのは週1にしています。あとは胸肉に助けてもらっています😂笑

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

今はお酒飲まないんですが、お酒飲むブームの時はうちも4~5万円かかります😃☀️

うちも、食費を上げないために週1でネットスーパーで買っていますが、その反面魚を取り入れる回数が減ってしまって…

むね肉様は最近買ってなかったです…!柔らかくするレシピや調理法が沢山あるので、むね肉様を取り入れようと思います🎶ありがとうございます!!

• 9月8日
ゆんゆん

①週2、3回🐟
②月3万🤑💰
③夫婦、4歳と1歳の男の子👦
です😊🎶

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

お魚週2.3回で子供が2人いて月3万円はすごいです…グリルの掃除などの労力含めてすごいです。。

ありがとうございます、私も頑張ります☺︎💕

• 9月8日

めっちゃ分かります…肉の方が安くてボリュームもあってついつい肉になっちゃいます😂

①週1、たまに忘れてないことも
②月3万
③夫婦、1歳の子供1人

魚は1人分が100円から高くても150円くらいじゃないと買わないです😭ししゃも、しらすはよく買います(笑)
あとお肉もg100円以内で買うようにしてます。鳥はもう少し安いですが。
ついついお菓子とか嗜好品買っちゃうので…そこも節約しなきゃなんですけどね…😭

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

共感して下さりありがとうございます🙇‍♂️❤

我が家もたまに、お魚を食べない週がありますよ😃❤

お肉だと冷凍するにも下味冷凍のバリエーションがあるので使い勝手がよく、ついお肉買っちゃいます💦

お魚が体に良いと分かっていても、お高いし、買ってすぐ調理しないといけない(鮮度もそうですが、冷蔵庫がにおうのが嫌ですぐ使いたくて)ので少し腰が重いんですよね😢💦

お値段みちゃいますよね…うちもそんな感じです!!

子育て頑張ってるし、たまにアイスやお菓子など食べないとやってけないです💦

栄養バランスと、家計のお財布との兼ね合いが難しいですよね💦私たち頑張ってますね🥺💖(馴れ馴れしくすみません!笑)

• 9月9日

退会ユーザー

ね!頑張ってますよね😂❤️
    お魚少しでも安くなるか旦那の給料あがりますように😊

• 9月9日