※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

生後11ヵ月の赤ちゃんが卒乳について悩んでいます。食欲旺盛で、寝る前の授乳だけになりましたが、授乳をやめて寝かせることも。卒乳のタイミングが早いか不安です。先輩ママのアドバイスを求めています。

もうすぐ生後11ヵ月です🐷💓
卒乳について教えてください🙏


完母、離乳食3回です!
毎食食べ過ぎ!?っていうくらい食べます🤣

今は就寝前のみの授乳になりました!
1歳頃に卒乳できればな~と
ゆるーく考えてきましたが、、
まさかの今日授乳しないまま寝ました🥺❤️

わざわざ起こすのもって感じなので
そのまま寝かせてます👶

まだ卒乳は早いんでしょうか?!
先輩ままさん教えてください🙏

コメント

ままりん

息子も同じ感じでそのまま卒乳しました!
10ヶ月後半くらいに😊

66(大阪)

よく食べてよく飲むなら卒乳できそうですね!
わたしもその頃には卒乳できましたよ💗

はじめてのママリ🔰

うちの娘も完母、離乳食3回の頃はよく食べていて11ヶ月には卒乳していました。
卒乳はまだ早いかな?と思いましたがイヤイヤ期がくる前に卒乳できて今思えば早めの卒乳で良かったなと思います。

ままり

全然卒乳できますよ😊
私も11ヶ月です!
卒乳したいのに、おっぱいマンすぎてできなくてつらいです😓