※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が授乳を嫌がります。離乳食は2回食の初期後半で、授乳時に吸っては体を反り泣きます。夜間・朝方は飲むが、日中は1分で終わり、水分不足が心配です。離乳食は食べてくれますが、原因はわかりません。

7ヶ月の娘ですが授乳を嫌がります💦離乳食は5ヶ月終わりに始めたので今は2回食の初期後半です。2回食初めて少し経ったら授乳のとき少し吸って体を反り泣く。の繰り返しです。😭お乳出てないのかなと思って指で摘んでみたけど、出るし……何が原因でしょうか。😥夜間、朝方の授乳は両乳合わせて5分。割と飲みます。日中は両乳合わせて1分吸えばいい方です。水分足りないかと心配です。離乳食は作ったぶん食べてくれます。大丈夫でしょうか😭?

コメント

生後6ヶ月です!
うちも5ヶ月くらいから夜間以外は全然集中して飲んでくれなくなりました😂体重が順調に増えてるなら吸うのが上手になった証拠なんだと思ってます😂あとは色んなことに興味を示しだして気が散るみたいです。テレビは消してなるべく集中させたりしてますが、心が折れてそろそろ卒乳しそうです😭

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

卒乳……わかります😭😭うちの娘は哺乳瓶拒否がすごいので卒乳してしまったら、ミルクどーやって飲むのって思います。笑
    体重も検診以来測ってなくて……増えてるのか😥ただ、多分水分あまりとらないから便秘になってます💦

• 9月9日

退会ユーザー

マグマグ?で飲ませたりする人もいるらしいですよね!水分補給、うちは1番最初に麦茶あげた時に苦い顔されてから全然あげてません🤣4ヶ月検診の時に全然体重増えてなくて焦ってミルク足してる日々です😅

• 9月9日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

マグで粉ミルク挑戦したんですが……微妙な顔されました。笑
    麦茶はマメにあげてますが、少量を数回……。😅
    哺乳瓶拒否はないんですね?羨ましい🥺

• 9月9日

退会ユーザー

すでに実践済みでしたね😅
    まだ離乳食からとれる栄養も限られてるし心配になりますよね😭
    うちはなんでもくわえます😅
    悔しいのでおっぱい→離乳食→ミルクの順番にして、一応まだおっぱいもくわえさせてます(笑)

• 9月9日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

すごいです👏何でも、くわえてくれる方がいいじゃないですか🥺❤️お互いめげずに……頑張りましょう😭😭

• 9月9日