※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぴ
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず困っています。成功の秘訣を教えてください。

2歳半の娘トレーニングパンツをはいてトイトレを始めました!
トイレに連れていくと座りはするんですが絶対に出さなくてその後すぐにトレパンにおしっこ😂
うんちは頑なに行きたがらずにオムツにしたがります笑

心が折れそう〜〜😂
みなさんはどのようなことをして成功しましたか😂

コメント

ママリ

2歳前半と2歳半くらいに挑戦しましたが二回ともトイレを拒否されたので自分が挫折して2歳8か月で再チャレンジしたら全く嫌がらず3日目には自分から言うようになり、信じられないくらいすんなり進みました🤣
もしかしたらトイトレのタイミングじゃないのかもしれないですね😔

ぱんだ

うちはトイレに誘うと拒否して全く行ってくれなかったので、布パンで漏らさせまくって娘からトイレに行く!というのを待っていたら、割とすぐ自分でトイレに行く!✨と言ってそこから自分からトイレに行きおしっこもうんちもしてくれるようになりました☺️ あとトイトレ完了してる子とお家で遊んだりすると、刺激されてトイレ行きまくってたので、そういうのも子供のやる気に繋がるのかもしれないです✨

メアリー

2人ともトレパンじゃなくて、普通のパンツはかせて、漏らして気持ち悪いことを覚えさせました!
あと、定番ですが、おしっこやうんちができたらシールを貼るようにしました😊これは、上の子には全く効果なしでしたが、下の子には効果絶大でしたよ✨