※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
家族・旦那

夫婦の金銭管理について質問です!旦那に、よその家庭見たらどこの家庭も…

夫婦の金銭管理について質問です!
旦那に、よその家庭見たらどこの家庭も旦那さんが稼いだお金を奥さんに自分のお金のように使われてる。
それが嫌だから、自分の給与明細を見せたり管理されたくない!全て把握されるくらいなら離婚する!と言われました。
なら稼げよ😅
管理しなくてもいいくらい生活費渡せよ😅
それが嫌なら私と結婚するべきではなかったよねっていうのが本音です…😂
この場合どうしたらお互いに折り合いがつくでしょうか?
今まで旦那は家賃と自分の支払いしかしてないにも関わらず、おそらく貯金は全くないです。
私としてはもう3人目も産まれるし、全てを把握しておきたいですが…

コメント

ママリ

私の前の旦那は
収入も教えてくれず、
管理もさせてくれませんでした。
そういう人は100%やましいことが
あると思ったほうがいいです💦

私の場合ですが、前の旦那は
借金、ギャンブル、元嫁に援助
してましたから。
今、私は再婚しましたが
今の旦那は全て管理させて
くれます。
多分、それが普通だと思います。

• ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ですよね🤣
    同じく借金、ギャンブルしてた前の旦那、給料ちょろまかした挙句不倫してました🤣

今の旦那は初婚で一人暮らしも長いですし、望んだとはいえ急に家庭が出来て中々納得できないかなぁと思いましたが、皆さんから頂いたコメント読んで旦那と話し合いました!
    やっぱりお互い納得できないので冷戦中ですが、今までなーなーにされた分きっちりさせたいです!

• 9月9日
ちょこ

あなたが管理してくれていいから、収入がいくらか、ボーナスがいくらか、貯金がいくらあるのかだけは、今後のためにも教えてほしい。
と、私なら言います💦
分からず任せる事できません😭不安すぎますね💦

話した結果、絶対嫌だと言われました🤣
    周り見てて嫁に食い潰されるのが嫌だという気持ちが強いみたいですが、やっぱり外食のときや子どもたちの誕生日は家計からではなく自分の財布から出したいからと言ってましたが…
    こっちからしたらそれは財力のある人間がすること言うことだわ!って感じです🤦‍♀️

• 9月9日
ママリ

なら稼げよ😅←すみません、笑っちゃいました🤣全くもってその通りですよね🤣🤣✨管理しなくてもいいくらい生活費欲しい〜✨笑
一番上の子が何歳までに◯円くらい貯めたいから、その計画を立てたい、とか言って月の貯金額を相談してみるのはどうですか?🤔銀行の自動振り込み機能で奥様かお子さんの口座に入るようにするとか…

旦那のプライドをへし折る最強の言葉は何とか飲み込みました😂
    本音はなら稼げよとしか思えません😇
    グズグズ言うなら私にもっと働かせる時間くれよって感じです笑
    給料増えたら正直に言うから、大きなお金がいる場合は前もって言ってくれれば調整するからって言ってました🤦‍♀️

• 9月9日
ゆうき

うちの旦那は自分で管理してます(´・ω・`)
うちが逆で管理が出来ないので(;▽;)
でも給料明細は貰ってるし、貯金もいくら??って聞くと教えてくれるので任せてます!!

もう嫌になってそんなに給料教えたくないなら私のお金を管理してよ!!!キレました😂
    そしたら日頃買い物行ったり必要なもの買ってるのはお前だからお前が管理、貯金してよ…と🤦‍♀️
    めんどくさいです🤦‍♀️

• 9月9日
ゆいやま⛄️🖤💙

我が家は旦那が管理しています☺️
お給料日に私がおろしてきて、支払い分を入金したら、はいっ!今月もお疲れ様でした!と旦那に渡します。
旦那が食費、生活費、貯金…など仕分けして、ノートに書き出し、「これは今月分の貯金」「これは今月分の食費」など渡してくるので、それの金額でやりくりしています。
貯金分も翌日には入金して、通帳は旦那も見れる場所にあるので旦那も貯金額が分かります。

同じやり方とはいいませんが、旦那様に仕分けしてもらい、ごましおちゃんさんがやりくりするのはお互いに把握することにはなりませんか?🙄

そのやり方が一番理想なんです!
    いついつまでに幾らいる、幾ら貯めるって明確でお互い把握できますよね。
    提案はしましたけど、俺は一生懸命稼ぐだけだから把握や貯金は全部お前がしたらいいやん!と…🙄

• 9月9日