※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

脇のしこりで心配。血液検査は問題なし。エコーで大きさ確認し再検査へ。不安。妊活中でショック。皆さんの経験は?

脇のしこりで病院にかかられた方、教えて頂きたいです。
血液検査では問題なしでしたが、エコーをすると2㎝ほど大きさがあり心配なので、3週間後に再検査と言われました。
痛みや炎症はなく、触診でも分かりにくいけどあるね~といった感じです。首にもしこりはあったのですがそちらはあまり気にならないと言われました。
大きな病気ではないと思ってよいのか、3週間後まで不安です。そして妊活中だったのにショックです😞
みなさんは、どんな検査、結果でしたか?

コメント

ぴくみん

私も脇の下にしこりがあったのですが、出産前に気付いて、1センチくらいのしこりで、やばい?!これなに?!と思い病院に行ったら、、犬とか猫って乳首がいっぱいあるでしょ??そーゆー感じのやつだよ!!ってゆわれました…😂
痛みもなく、ただボコってなんかあるな?!ってゆう感じでした!

大きな病気じゃないといいですね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副乳?ってのですかね?病気などじゃなくてよかったですね😊私は産後1年経ってるので副乳に当てはまるのか、、、
    病院は産婦人科を受診されましたか?

    本当何もなければいいです😭

    • 9月8日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    副乳ってゆうのですね!!!😭
    産婦人科に受診しました!!
    はじめてのママリさんもなにもないといいですね😭😭😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も詳しくは分からないんですが、ネットで目にしました!産婦人科にいかれたんですね!ありがとうございました😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

脇のしこりで、慌てて乳腺外科行きました!!
エコーのみの検査でした🥺
おそらく良性だろうと言われてしばらくしたらしこりは消えました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺外来に行かれたんですね!
    一度のエコーで良性と診断された感じですかね?何もなくてしこりも消えてよかったです😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳終えて出来たしこりだったので、乳腺外科にしました🥺
    一度のエコーで良性と言われました!

    心配ですね。けど、きっと大丈夫ですよ!!
    しこりできても良性の場合が多いって言ってました✨

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳終えてすぐでした?
    質問ばかりですみません😂

    本当ですか?そう言ってもらえるとなんだか安心できます😭💓

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳終えて半年くらい経ってたと思います!!
    授乳の関係のしこりかな?って思ったら、関係は無かったみたいです🥺

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳は関係なかったんですね!ありがとうございます!気になりますが、あまり気にしないようにして再検査の日まで過ごします😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々コメント失礼します!私もあれから乳腺外来にかかり結果問題ないよと言われました!先日はコメントありがとうございました😊
    しばらくしてしこりは消えたとおっしゃっていましたが、どれくらいで消えましたか?
    覚えていらしたら教えて頂きたいです!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常なしとの事で、良かったですねー😊
    たしか、数ヶ月ぐらいかかった気がします😳
    良性だろうと言われて安心して気にしてないうちに、消えてました✨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    本当よかったです、、数ヵ月くらいかかったのですね!コメントありがとうございます😊

    • 9月25日