※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ🔰
妊娠・出産

妊娠初期症状でつわりがあるか心配です。まだ赤ちゃんが見えない状態でつわりはありますか?

妊娠の初期症状の事で質問です。

先週に妊娠検査薬で陽性反応がでたので、すぐ病院に行きました。赤ちゃんがいるのか見てもらいましたが、ほんのちっちゃい影があり、赤ちゃんとはまだ判別できませんと言われました。
そこから1週間たった今、吐き気、腹痛、頭痛、腰痛と体温の上がり下がりが激しく症状がたくさんでています。
まだまだ初期症状だとは思いますが、これがつわりなのでしょうか?

まだ赤ちゃんが見えていない状態でつわりはあるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の検査薬で分かった途端悪阻の症状一通りありましたよ!
すぐ出てもおかしくはないと思います!

• クマ🔰

クマ🔰

回答して頂いてありがとうございます!
    職場の人にも説明してつわりがあまりにも酷いと伝えたところ凄い怪しまれたので私がおかしいのか?と不安でした。

aiさんの回答をみて安心しました!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠は人それぞれだから理解しにくい部分はありますよね、
    体調優れない時はしっかり休んで欲しいですー

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月8日
しろまぃ

つわりかな?と思います😄
私も妊娠検査薬陽性前後から不調があって「これは生理じゃないかも?」と思ってましたが、旦那には通じませんでした😂

• クマ🔰

クマ🔰

回答して頂いてありがとうございます!
    男性に分かってもらうのは難しいですよね。会社の上司にもつわりが酷く仕事もままならない状況の事を説明してもあんまり分かって貰えませんでした。

• 9月8日
  • しろまぃ

しろまぃ

妻子持ちの方だと、少しは分かってもらえるんですけどね✨
    もっと妊婦に優しい世の中になってほしいと願うばかりです😄

• 9月8日
  • クマ🔰

クマ🔰

そうですよね😰
    私もそう思います😌✨

• 9月10日
トモヨ

生理予定日前から悪阻症状ありました(-_-;)

陽性反応が出ているという事は着床はしているという事なので、妊娠初期症状出ていてもおかしくありません✋

れみ

私も、赤ちゃんが入る袋があるけど、まだ赤ちゃんはいないと言う時から、つわり始まってましたよ!
私はどういう時に気持ち悪くなるかを細かく、紙に書いて社長に話しました。
タバコや香水、ご飯の匂いを嗅いだ時
通勤で電車に乗ったけど、上手く座れなくてずっと立っていた日
などなど。
具体的に話すことで、分かってくれたみたいでした。

• クマ🔰

クマ🔰

なるほど!社長が理解してくれるのは大きいですね😊
    色々分かってもらうには正直に全て述べたほうが理解は得やすいんですね✨
    私も今度何か言われたら紙に書いて上司に提出してみます😊

• 9月10日