※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
子育て・グッズ

白米やカレーが苦手で、パンやパンケーキは好き。おかずも選ぶ。食事で悩んでいる様子。最近はトイレでも泣いてついてくる。食事をしっかり食べてほしい。

白米食べない…
おにぎりは噛み切らず、一口で食べてえずいて食べなくなる。
ちっさくしても気に入らずポイ。

カレーにしてみても、カレーは気に入らないから、もちろんご飯も食べない。

パンは好き。
パンケーキもよく食べる。

おかずは気に入ったものしか食べない。

あーどうして😭

最近はトイレへ行くだけでも泣いて付いてくる。。

あー毎日必死に頑張っても、グズグズ言われると、本当にしんどい😭
グズグズ言ってもいいから、せめてご飯はパクパク食べて欲しい…

はあ😩

コメント

エルモ

分かります😭後追いしんどいですよね。
おにぎりはふりかけとか胡麻醤油とか味を付けてもダメですか?
甥っ子が同じタイプで姉はご飯を食べるまでパンばかりあげてました。
おかずは気に入らないと遊んで床にポイです😔
私は好きな物しか作りません。

• ライム

ライム

コメントありがとうございます!

ふりかけかけても食べないんです😭炊き込みご飯もだめ、チキンライスもだめでした😭
    いろいろ探っては失敗の繰り返しで💦ポイされるのが辛くて😭
    もー好きなもの食べてりゃいいですよね😌

• 9月8日
miu

日々お疲れさまです!!😭
うちにも2歳の娘がいますが、ひよこさんの娘ちゃんとは真逆で白米しかたべません!🤣おかず一切食べず!カレーもシチューも食べず!白米以外ほぼなーんも食べません(笑)🤣
あ、唯一食べるものたちは、マックのポテト・から揚げ・ホッケ・味噌汁くらいですね🤤パンも食べません🤤
それでも成長曲線では、平均よりも体重多めなので、なんの栄養もなくても大きくなるんだなって思いました😂
離乳食は食べてましたが、同じように1歳すぎあたりからなにも食べなくなりました☺️いつか食べたくなったら食べるのかな〜とか、幼稚園通い始めたら食べるだろうな〜と思いつつ食べるものだけ出してます☺️がんばるのやめました💗

インスタとかで離乳食や子供のご飯など、上手にたくさん作って載せてるお母さんたち沢山いますが、こんなに食べねえわ!といつも思ってます(笑)

• ライム

ライム

逆パターンですか!笑
    そんなこともありますよね💦

うちは離乳食スタートから全然進み悪く、あんまりガツガツ食べなくて、なにあげたらいいのか日々悩んで…

同じくインスタやYouTubeで同じくらいの子供の離乳食の様子見るんですが、ほんとびっくりします(笑)

比べちゃだめと思いながら、なぜ娘は…となる繰り返しで…

がんばるのやめます!!!
    食べるものだけあげときます!笑

• 9月8日
ツー

うちの娘はパンやホットケーキはあまり好きじゃない、おにぎりもそんなに好きじゃない、うどんなら食べる🍴😋って感じです😂

今は母乳かフォロミで栄養は補充しておけば、ご飯あまり食べないでも大丈夫ですよ✨

上の子もほぼ食べてなかったですが1歳後半になったら急に普通量くらいは食べるようになったので、今はパン系が好きならホットケーキに野菜や果物をすりおろしたやつとか混ぜてあげておいたら大丈夫だと思います😉👍✨
うちも三食うどんやそうめんとかよくしてます😁

• ライム

ライム

ハンバーグとか好きなものの中によく野菜入れ込むんですけど、入れすぎると気付いて食べなくなることもあって、入れすぎもダメなんだなと思いました😓

麺類もあまり好まなくて…💦

いつか、いつかたくさん食べてくれる…と思いながら、毎日頑張ってます😅

• 9月8日
Kotori

ごはん最近までほとんど食べませんでしたよ✨
子どもは食べむらあるのが当たり前らしいので食べるものあげておけば大丈夫ですよ✨パンケーキに野菜少し隠し入れて👌
がんばらなくて大丈夫!
十分頑張ってますよ❤️

• ライム

ライム

当たり前なんですね😭
    私の母に、パンやパンケーキばかりあげるから、ごはん食べないんじゃないの?って言われて😭

もーどうすればいいか、日々悩んでます😭

頑張ってますかね😭
    そんなに頑張らなくてもいいですよね😭
    その言葉に救われます😭

• 9月8日
  • Kotori

Kotori

この本よければ読んでみてください。
    パンはやはり甘いので、スイーツの類らしいです。
    食べないよりはなんでも良いから食べてくれた方が絶対よいですけどね。

• 9月8日
  • ライム

ライム

分かりました!ありがとうございます😌

• 9月8日