※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
お出かけ

旦那の家に帰省の際のことで相談があります。旦那の実家にはお盆とお正…

旦那の家に帰省の際のことで相談があります。
旦那の実家にはお盆とお正月に帰ります。
それ以外に私自身が仲良くしてる友達にあいにかえってます。が、はじめの頃は泊まってましたが、最近は行くことすら伝えてません。
理由は、私は泊まるだけでいくのに、遊びにくると勘違いされて夕飯を一緒に食べることになったり、予定があったのにどこかいこうと言われてしまい、友達と会えないことが何回か続いたためです。
それも、義理の弟夫婦がやってきます。だから、友達にはごめんと伝えることが多くなり、旦那にも相談してホテルに泊まったら言われないよっていわれましたので、そうさせてもらってました。
そしたら、それがお母さんにバレ、なんで家に泊まらないのかと聞かれて。
そこから友達にも事訳話しして、日帰りで会えるとこで会おうということになり、もったいないけど朝から行って夜には帰ってきてます。
結婚するといろんな意味で自由が聞かないとはおもってましたが、友達と会うのも一苦労になってきますね。

コメント

ずぼらまま

友達に会うために帰るので!じゃ通じないですか??😅

ジュニアまま

なかじんんさんの実家ではなく旦那さんの実家に泊まるお話ですよね??
旦那さんのお家にお友達と予定あるのでついでに帰ります!って言っていないのですか??
じゃなければせっかく来たならご飯行こうってなると思っちゃいますが…。

あと私が義両親の立場だと友達に会うために都合よく泊まられるのはなんか嫌です😅
たまに、なら分かりますが何度かあるとホテルだと思われてるの?え?って思っちゃいます…個人的な意見です、すみません。

同じような感じで、遠方の義実家に行く=たまたま義実家の近くに転勤になった大好きな親友に会いに行く、になってますが、義両親も理解しているので誰か親戚来ようとも私たちは先約があるので、と断ってますよ!
正直に言うのは難しいんですか?