※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKIDOKI
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使って10週4日の胎児の心音を聞こうとしたが、シュワンシュワンと心拍しか聞こえず、不安になっている。皆さんは10週で聞こえたか。繋留流産経験から心配している。

10週4日です。
エンジェルサウンドを買い、早速使ってみました。シュワンシュワンという音と私の心拍しか聞こえません
長時間調べてはダメかなと思い5分ほどさがしましたがシュワンシュワンしか聞こえず
先生からは大きめだから1週間すすんでるかもと言われているので11週かもしれませんが
10週相当で皆さんは聞こえましたか❓
シュワンシュワンは違いますよね❓
少しお腹が痛い時もあり繋留流産経験から心配になってしまいました

コメント

3児ママン♡

私は14週くらいから聞こえ出しました。
場所はアンダーヘアの中くらいです。
こんなに下???ってくらい下で聞こえますよー!!私の場合は左側でした( ^ω^ )

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    お風呂後にもう一度挑戦してみます。ありがとうございます!

    • 7月10日
まりか

13週位からちゃんと聞こえました!
でも日に日に大きくなるので最初聞こえないと不安ですよね💦
臍帯音でも聞こえてるなら大丈夫だと思います♪

ちなみに私も一週分大きめって言われてます…!

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    シュワンシュワンという音は自分の脈ほどの速さなんですが、どのくらいの速さのものですか?これが臍帯音なんですかねえ〜
    何故か私の心拍がはっきり聞こえるのですけどね。

    • 7月10日
すすすみれ

私の場合、その頃は病院でも心音が聞こえませんでした!
シュワンシュワンという臍帯音は良く聞こえていて、そこの助産師さん曰く、「これが聞こえてれば大丈夫」とのことでしたよ!
15週頃私も購入しましたが、シュワンシュワンしか聞こえませんでしたよー(^o^)/
助産師さんの言葉を信じて、シュワンで安心するようにしてました(^_^)

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    臍帯音があれば安心なんですね〜❣️
    シュワンシュワンというのが臍帯音なんですかね。自分の心拍が聞こえたりシュワンシュワンといったり
    シュワンシュワン自分の脈とお同じ位の速さなんですが

    • 7月10日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    臍帯音の速さは、自分の脈の2倍位の速さでした!
    臍帯音も15週で拾うのに少し時間がかかり、週数を重ねるほど拾いやすくなったので、
    もしかしたら時期が早くて広い辛い可能性もあるんですかね?( ;´Д`)
    はっきりわからずすいません( ;´Д`)

    • 7月10日
  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    根気よく聞いたら聞こえました❣️
    すぐどこかにいってしまいましたが。
    ありがとうございました!

    • 7月11日
∞chi_fu∞

9Wごろから聞こえたり聞こえなかったりでした!
12Wごろから音も大きくなり安定して聞こえています◎

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    ありがとうございます!
    がっかりせず挑戦してみます

    • 7月10日
+Yuki+

私は13週でしたょ~☺

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    ありがとうございます!
    まだまだ長いですねー
    不安になるくらいなら
    チョット早く買いすぎましたね

    • 7月10日