※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんのヘアカットについて、自分で切っているが、お子さんが動き回るため大変。病院にも連れて行けず、何かいい方法はないか悩んでいる。土日は忙しくて旦那と一緒に切れず、1人で困っている。

1歳前後のお子さんのヘアカットどうしていますか?
うちは私が切るんですが、ハイチェアでベルト締めて座らせてますがそれでも動き回るので切るのが大変で、前髪はヘルメットみたいにオカッパになってしまいます🤣
病院にも連れて行けないし、長いと目が悪くなりそうだし諦めてるんですが、何かいい方法ないですか?

土日は引っ越しの関係で忙しくて旦那と一緒に切ることができず1人です💦

コメント

はじめてのママリ

お風呂場で切ってます😅
お風呂前に裸にして立っといてもらって前髪カットです!後ろはまだ切ったことないですが切るとしてもプロに頼むと思います💦
拘束するとうちの子は余計あばれるので褒めながら少しずつ切ってます🤣

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!前髪めっちゃ難しくないですか🥺🔰
    昨日切ったら眉毛丸出しになりました🤣
    後ろ伸ばしてるんですね!もうくくれるくらいですよね🙌うちは全体的カットを何回かしてるので常にショートです✂️それでも前髪だけは上手に切れません😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいです😂
    なので少しずつ切ってます🤏
    1週間から10日に一度切る切る感じです🤣
    褒めちぎって褒めちぎって5分以内に収めてます。
    後ろは夫が切るのを嫌がって💦お子様値段でも美容室だとまあまあかかるのと、子どもが人に触られるの本当に嫌がるので想像だけで無理そうですw

• 9月9日