※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちやん
妊娠・出産

明日入院で誘発剤が怖い。誘発剤や促進剤の経験を聞きたいです。

明日入院ーーー(・_・、)
誘発剤使うの怖くて
明日になってほしくないような
なってほしいような…😭
弱いお母さんでごめんねー(;´Д`)

どんな痛みか分からないので
誘発剤や促進剤使った方の
経験聞きたいです←

コメント

おいっすー

39w2dで破水して微弱陣痛になってしまい迷って促進剤使いました!
結果的に言うと、使って良かったです😂
もし使わなくてダラダラと陣痛と戦っていたらと思うと震えます( ̄▽ ̄;)
もちろん未知の痛みだったし拷問でしたが、とにかく赤ちゃんも一緒に上手に身体を回しながら頑張っているんだー!と言い聞かせてました。
大丈夫!母は強しです!
ちなみに私は破水してから27時間かかって分娩台上がってからは30分でスポンでした!
いきめるとこまでいけば私は全然楽でしたのでそれまでの辛抱!応援してます😌😌😌

• ひいちやん

ひいちやん

破水したんですね!
    破水もしてないから
    破水すら未知です!笑
    やっぱり使った方が
    いいんですね😌✨
    安産だったって事なんですかね?( ·ᴥ· )
    いきむときも怖くて怖くて←
    応援ありがとうございます😭
    ほんとその言葉言われただけでも明日頑張ろうと思えます!

• 7月10日
  • おいっすー

おいっすー

私の周りの友人が2人、促進剤使っていてその2人とも緊急帝王切開になっていたので使うの悩んだんです(´;ω;`)
    でも、本当使って良かったので安心して先生と助産師さんたちに任せて大丈夫だと思います😌💓
    安産~、、、だったんですかね?
    お産終わってからもどこも痛くなく歩き回っていたので、きっと安産でした(笑)
    みんな最初は怖いですよ!
    私も怖かったですもん。
    でもままには何より赤ちゃんが付いてるし、周りにもサポートしてくれる人たちはたくさんいるので安心してお産頑張ってくださいね!
    いい報告まってます👶💕

• 7月10日
ししまい0829

今日誘発剤使って出産しました(*^^*)

1人目は誘発剤使わずに丸2日ダラダラと痛い陣痛に耐えて産みました😭いざ分娩台あがっても飲まず食わずだったため体力ないし、うまくいきめず辛かったですよ!術後も貧血だし体ボロボロだしで、、、😭

今回は2人目ですが、早々に誘発剤を使いました!4時間での出産でした(*^^*)4080gのビックベビーでしたが、術後1時間後には普通に歩けてましたよ😍❤️
確かに、誘発剤を打つと急に痛くなりますが、どっちも経験した私としては、ぜっっっったいに誘発剤を使って早く産んだ方が術後も陣痛も楽です😊!!
それに誘発剤使用中は、助産師さん達がつきっきりで赤ちゃんの心音とか確認してくれるし、サポートして下さいます(*^^*)同意書とかに強陣痛?の注意とか怖いこと書いてありましたが、周りがしっかり診て下さるので大丈夫ですよ!!

もうすぐ可愛い我が子に会えますね❤️赤ちゃんも頑張ると思うのでひいちやんさんも一緒に頑張って下さい☺️💕終わりが必ずあるのでママは頑張れますよ!!💕

• ししまい0829

ししまい0829

ごめんなさい!私の場合は誘発剤ではなく促進剤ですσ^_^;

• 7月10日
  • ひいちやん

ひいちやん

ししまいさんの行ってた病院の先生は優しそうですね!!私のところの先生もそんな人だったらいいんですけど😭
    なんかししまいさんの、言葉で明日頑張れそうな気がします♥
    お産よりも陣痛の方が痛いって聞いたので乗り越えたいと思います←術後に歩けるってすごいですね!
    周りの人達は歩けないほど痛いって聞いたので笑

明日頑張りたいと思います!

• 7月10日
  • ししまい0829

ししまい0829

1人目の先生も優しい先生ですが、自然なお産がモットーの病院で頼み込んでも全然促進剤打ってくれなかったんですよ😭
    今回の病院の先生は本当に優しいです!分娩中も赤ちゃんに向かって「頑張れ〜!上手だよ〜!!」と一緒になって必死に声かけして下さって😭❤️

陣痛の時間が違うだけで、こんなに術後が違うのか!と実感しました😊カレーライスと夜ごはんとさっきおにぎり2つ食べたし、あぐらでも座れます😍👍笑

ママは本能的に絶対に耐えれるようになってます(*^^*)自分とお腹の赤ちゃんを信じて自信を持って下さい!幸せな出産報告お待ちしております☺️❤️

• 7月10日
てんし

誘発剤使う予定でしたが、前日に自然陣痛きました。
ですがなかなかお産が進まず、めちゃくちゃ最強に痛い時間が何十時間と長くて、私の体力がもたないので結局途中で促進剤つかいました!

促進剤使ったら嘘のようにすーぐお産進んでそこから数時間でポンって産まれました(^^)
今まで必死に耐えてたのは何だったのか。。。最初から促進剤使ってればあんなに難産にならなかったのでは…と思っています(;_;)

結局痛いのは一緒なので、促進剤使ってスムーズにお産したほうがいいなと私は思いました♡

• ひいちやん

ひいちやん

だらだらと陣痛くるより
    さっときて
    ポンッと出た方が楽ですよね😭

ラッキーと思いながら
    明日頑張りますね😱

• 7月10日
みななぎ☻

促進剤使いました!
陣痛は来てたんですが、なかなか子宮口が開かずお産も進まなかったので、促進剤使うことに💡
使った瞬間にそれまでとは違うすごい痛みになりました💦
けど後から思うと、いずれその痛みには達するので、体力が残ってるうちに促進剤使って痛み強くして、お産進めてあげるのがいいと思います✨
促進剤使わないと2日間とかも陣痛に耐える方もいらっしゃるようで、私は促進剤使う前も結構辛かったので、あの状態で2日間はもたないと思いました(。-∀-)

• ひいちやん

ひいちやん

促進剤使っても子宮開かない時もありますよね😱
    それが怖くて怖くて…
    2日間とか絶対嫌なので
    明日で終わりにしたいですー😭
    でも頭下がってないって言われたら
    2日間とかざらじゃないなって思えます←

• 7月10日
  • みななぎ☻

みななぎ☻

子宮口全く開かない状態で促進剤使ってもダメみたいで、うちの病院は5cm開いたら促進剤使えるみたいでした💦
    あたしは5cm開くのに半日くらいかかって、そこから促進剤使って前回になるのも半日くらいかかりました(。-∀-)
    陣痛中はいつ終わるのか果てしなくて辛かったですが、必ずゴールはあるのでがんばってください‼︎
    早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

• 7月11日
ぇり☆.

促進剤とかはすぐに効果ある人と無い人居ると思います。私は効果無い方でした。促進剤3日やってやっと本格的な陣痛来たのに子宮開かず結局緊急帝王切開でした(T ^ T)
3日間の陣痛苦痛でした。でも子供の元気な泣き声聞いた時は涙止まりませんでした(T ^ T)出産は辛かったけど、また赤ちゃん早く欲しい‼︎と思えるくらい、産後は幸せいっぱいでしたよ^ - ^
ドキドキだと思いますが、やっと会える我が子のために頑張ってください^ - ^元気な赤ちゃん産まれますように‼︎見守ってます❤️

• ひいちやん

ひいちやん

みっ3日間ですか?!!
    壮絶な戦いですね…

ドキドキハラハラですが
    旦那も明日休んでくれるので
    どーせなら明日出てきて抱っこさせてあげたいですー😭
    見守って下さるなんて…
    ほんと、ありがとうございます😭♥

• 7月10日
ぽっぽぽー

促進剤使う前に
使うからって痛みが増すわけじゃないからね!って説明があって
微弱陣痛が促進剤使ってから本陣痛になるまで30分-1h。そこからはしんどかったものの計4hで出産でした〜!
はじめてのお産だったので使用の有無の痛さは比べれないものの、微弱陣痛で悩まされ辛かったのでなんなら早く使ってくれよ!って思いました( ; ; )深夜に入院してから朝先生くるまで指示なしで使えなかったんだなぁ...と思うと促進剤予定でいけるなら待たずに済むからいいのかなぁーと思いますよ*\(^o^)/*

• ひいちやん

ひいちやん

結構薬が効くのが早かったのですね?!
    羨ましい😭
    微弱陣痛さえもないので長い戦いになりそうですが…笑

• 7月10日
プニまろ

こんばんは(*^_^*)
今は不安な気持ちでいっぱいですよね(^o^;)
でも、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えると言うことでもありますね( *´艸`)💕

私は出産予定よりかなり早く前期破水してしまい、その日に入院。
翌日の朝から促進剤を使って夜に無事出産しました!
私は促進剤の効きがよかったのか、朝8時頃から促進剤を入れ始め夜6時に出産しました(*^^*)
はじめはピリピリ腰の辺りがするな~って思ってたら、お昼頃には10~5分感覚で陣痛がはじまり、だんだんと陣痛の間隔が縮まりました!
陣痛がはじまって2回くらい内診をしたらその刺激で子宮口も開いてきて、順調にお産することができました(*^-^*)

促進剤を入れ始めると少しずつ入れる量を増やされるので、それと同時に陣痛が強くなってきていたので、最後の方は看護師さんが鬼に見えました(笑)

でもそれを乗り越えたら、可愛い我が子に会えたので、今ではその痛みも忘れかけています(苦笑)
怖くて不安になるかもしれませんが、母は強いので大丈夫です!!!(*^ー゚)v
お腹の赤ちゃんに、一緒にがんばろうねって言ってお腹をなでてあげれば、赤ちゃんにも伝わりますよ💕
お母さんも陣痛で痛くて大変だけど、赤ちゃんも同じかそれ以上に大変な思いをして産まれて来てくれるんです😅💦

お産は体力使うので、出来れば今夜は早めにゆっくり休むようにしてください(*^▽^)/
どうか安産でありますようにぃ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

• ひいちやん

ひいちやん

母親だけが、辛いんじゃないですものね…
    ただ微弱陣痛さえもあまり
    味わったことがないので
    本陣痛が来たら
    耐えれるか不安でしゃーないです😭

ありがとうございます♥
    明日に備えてゆっくりと休みたいと思います!

• 7月10日
らぷんつぇる

40w4dで誘発分娩しました。
怖いとかよりもハイで明日会えるんやねー!って感じでした\(^-^)/
その日のうちに生まれればラッキーくらいに言われてましたが、陣痛が本格的になったお昼ご飯のあとくらいから一気にしゃべれなくなって、15時すぎには元気な産声が聞けました!
二時間半くらいの早い出産で先生が間に合わず会陰裂傷、膣壁裂傷なりましたが、そんなことより我が子がかわいくて❤
すぐ連れてかれたんで寂しかったです。
エコーでお顔が1回も見えてない次男。早く顔が見たいなー✨

• ひいちやん

ひいちやん

めっちゃ早いんですね!
    羨ましい!
    そうですよね。。
    明日会えると思って頑張ります!

今お二人目なんですね?♥
    次のエコーでお顔が見れるといいですね♥
    ちなみにお腹の中にいるうちの子もいつも両腕で隠してたので見れなかったので早くみたいです😌💕

• 7月10日
+Yuki+

私も使いましたょ~☺
使った方が、今さらだぞ!って覚悟できて良かったですょ。
いつくるかわからないのを待ってるのは、逆に怖いですもんねぇ。

mmm

誘発剤使いました(^O^)私も怖くてネットで調べまくっていました!
誘発剤使ってよかったです!お産が早く進みました。
もうすぐで我が子に会えますね♡頑張って下さいね♡