※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん酢
妊娠・出産

出産準備でおむつはいつ買いましたか?サイズやメーカーについてのおすすめや感想を教えてください。出産前に準備するのがいいでしょうか。

いつもお世話になってます(^ω^)

出産準備でおむつはいつ買いましたか?

新生児用とかSサイズとかあったり
すぐサイズアウトするなど見て
無駄にならない程度に用意したいのですが😧

メーカーや形などいろいろあって
使ってみた感想などあれば助かります🐰

生まれてくる赤ちゃんにもよりますが
やはり出産前に準備しておいた方が
いいんでしょうか(;_;)??

よろしくお願いします( ; _ ; )/~~~

コメント

ジャンジャン🐻

生まれてから買います^ - ^

肌の様子とか、わかりませんからねー(^^;;

大量に買ってかぶれたら泣けます(^^;;

出産前にパンパース(緑)1パックだけ買っていました(^^)

入院中に友達がお見舞いに来たりして
オムツを持ってきてくれる人が多かったので
自分で買うのは1パックだけで足り、1パックで正解だったなと思いました😊
いろんな種類のオムツをもらったので、試してみるのが楽しかったです!
確か、計5パックくらいでSサイズにしました。
(体重がちょうど4kgくらいの時で、もう少し新生児用でも大丈夫かなー?と思いましたが…)

うちの子の場合ですが、
パンパース(緑)小さめなので、初めの頃に使いきりました。肌触りは少しゴワゴワしてる気がしました。
ムーニーはよく伸びるけど、ゴムの跡がつきやすく、赤くなってしまい可哀想な感じがしました。肌触りはよかったです。
グーンは大きめ。テープが緩くてうんちがよく背中もれしました。
メリーズはお腹まですっぽり。肌触りもいいです。使った感じは1番よかったかな。ですが、ポイントを貯めてプレゼントが貰える等のキャンペーンをやっていないので、自分では買っていません(笑)

5ヶ月目前で(約7kg)Sサイズではゴムの跡がくっきりつくようになったので、Mサイズにしました。

今は、オムツ代かなりかさむので、メーカーこだわらずにその時1番安い物を買っています(笑)

はるママ✩

退院してからしばらくは外出もできないので、出産前に買いました😊
その時はパンパースsの紫を1つだけかいました🙌
メーカーなど色々試してみたいなら、各メーカーでサンプル取り寄せたり、メルカリで試供品買ってみるのもありだとおもいますよ✨

もこもこ♡♡

産まれてから入院中に家族に買ってもらうかネットで大丈夫ですよ☆

理由は赤ちゃん産まれてみないとオムツが肌荒れなどしないかわからないので、産まれて産院で使う物が赤ちゃんに合えば同じものを買う方が無駄にならないですよ(*´︶`*)

miy☺︎

合うか合わないかわからないのでパンパースの新生児用を1つだけ買いました⊂( ˆoˆ )⊃

三姉妹☺️

私は一人目産院が紫のパンパースっていうのを知ってたので新生児用を2パック産まれる前に買いました(^^)
大きめ赤ちゃんだったら1ヶ月しないうちにSサイズになる子もいるのでSも1パックあったらいいと思います(^^)
うちはSサイズはメリーズをもらってて、サイズ感が子どもに合ってるのでそれから今もメリーズです(^^)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

出産する病院で聞いたらパンパースだよって言われて、パンパースの新生児用をワンパックだけ買っておきました!

ゆ。

産院がメリーズと聞いていたので
メリーズの新生児を1パックだけ
用意してました!

ゆか

入院中に誰か買いに行ってくれる人がいれば、出産後でいいと思います。

私は里帰りだったので、産まれる前に、実の両親をオムツ売り場に連れていき、説明(メーカーとサイズがあること)しておいて、
病院と同じので良さそうだったので、それを退院に合わせて買ってきてもらいました。

3姉妹年子ママ

私は従姉から新生児の時はグーンがオススメと言われ一つだけ買いました。
無くなれば買ってきてもらう予定でしたが、出産祝いにムーニー、ゲンキ、パンパース、メリーズを貰い買い足さずに行けました!
申し訳ないけど、むしろ余ったので、約ひと月違いで産んだ友だちに譲ってあげました。
さしより一つ用意して検討してもいいだろうし、買って来てもらえる環境なら出産後に用意してもいいと思います。

てんし

新生児用3kgまでっていうのを買いましたが、退院する頃にはもうピチピチで無理矢理消費させました(^_^;)

新生児用5kgまでっというサイズから買うのを私はオススメします!

moon

紫パンパース新生児用を2パック買っておきました。
ウンチあんまり出ない子で変える回数が少なかったので結構持ちました。

出来るなら、旦那さんと買いに行って説明したしとくと頼む時にスムーズだと思います☆

+Yuki+

産院がムーニーの新生児サイズでした。とくにかぶれもなかったので、退院までの間に、家族に買っておいてもらいましたょ。なので、産まれてから買いました。

途中、パンパースをいただいたのですが、質感が紙!ってかんじで何となく匂いも気になったのでムーニーに戻しました。

みいぽん酢

気づけばたくさんのコメントが...!
アドバイスありがとうございます😊
やっぱり赤ちゃんはすぐ
大きくなるんですね(´・_・`)💓
困ったら旦那さんに買いに行って
もらったりなどしてしのぎます🙆
ありがとうございました(^ω^)