※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠中の子育てについて相談です。年子兄弟の子育て経験や、近い年齢の三人兄弟の大変さや良さについて教えてください。

年子ママに質問です!
上の子と下の子が学年は2つ違いなのですが、1歳7ヶ月差なので年子みたいなものです。
そして先日妊娠が発覚しました。
今週病院に行く予定ですが、また下の子とお腹の子が学年は2つ違いの年子みたいなものです。
今上の子がやんちゃ盛り、イヤイヤ期です。
下の子は急に離乳食進まなくなってしまって毎日イライラヘトヘトです。
今から相当子育てに覚悟しとかないとな…と思っています。
みなさん年子兄弟どうですか?
また、年齢が近くて三人兄弟いらっしゃる方、ここが大変、ここが良いなど教えてください。

コメント

くぅちゃん

年子大変ですよね😂😂
でもうちは今めっちゃ楽です!
喧嘩もするんですけど
ずーーーっと2人で遊んでます😂
上の子が下の子のお世話したい
時期なのかなんでも
やってあげようとしますし😊笑
男の子だから尚更大変?なのかも
しれないんですけど
下の子がもう少し成長したらかなり楽になると思いますよ☺️🎈

さーさん

まだうまれて数日で入院中なのでわからないのですが
妊娠中は切迫になりました💦
二番目のとき後期から切迫、三番目気をつけてたのですが初期より切迫、そのあと後期前から切迫で入院しました😭
自宅安静してたのですが、やはり子供がいるので動いたり、、、
してました😖😖

入院したのもあり
上二人がママ!が前より強くなりました💦
もともとパパよりママでしたが全てママ。いままで一人でできてたこともママがいい。みたいな、、、
そこが妊娠中大変でした😖😖
まだ退院してないのでわかりませんが退院後もある程度覚悟してます😭