※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

息子が高熱で食欲がなく、お菓子を食べさせたが、せんべいは食べている。体調不良の時にお菓子は問題ないか相談です。

息子が熱が続いていて、食欲がないのか全然食べなくて。
今日はお昼からウインナーしか食べず。
あまりにも食べないから、お菓子を食べさせてしまいました😭

せんべいならパクパク食べていて、こんなことしてていいのかなぁと😢

高熱4日目なので、食べれるものならお菓子でもOKとしていいんでしょうか💦
一応米で出来たせんべいをチョイスしましたが、体調不良のときくらいはいいと思いますか?😢

コメント

Y.ママ

食欲ないなら子どもが食べたいやつあげます😂
むしろ熱あって食欲なさそうならウインナーの方が消化に悪いし出さないです😅

•  ままり

ままり

おやつでも食べたいなら食べさせるんですね✨
    今日はうどんや納豆ご飯、卵豆腐などなど与えましたが尽く食べず、最終的にウインナー!と言われたので食べさせました😭

普段よく食べるタイプなので本当に困り果てました😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰 

ウインナーやお菓子よりもゼリーとかの方がいいかもしれないです☺️

•  ままり

ままり

ゼリー大嫌いなんです😭😭😭
    野菜のジュレとかもあるんですが、大嫌いなんです😭😭😭

色々準備したけど一口も食べず、最終的にウインナー!と言われたので仕方なくあげたした😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね😭
    ウインナーなら皮なしの子供用ならまぁ問題ないと思います!
    食べられるもの食べさせてあげてください✨
    病院で、食欲ない時の水分補給は少しでもエネルギーとれるようにジュースでいいからね!と言われましたよ☺️

• 9月8日
初ママリ

食べれる物をあげていいと思います😊

•  ままり

ままり

そうなんですね😭
    ありがとうございます😭

• 9月8日
Green

うちもそうです。
具合い悪くで食欲ないとご飯なんて食べてくれず、お菓子なら食べてくれるので何も食べないよりはと思い、お菓子あげてます。
プリンとかカステラだと卵使ってて糖分高めでいいって聞いたことあります。本当かどうかはわかりませんが。

•  ままり

ままり

大好きなうどんや納豆ご飯すら食べず、お手上げでした😥
    プリンは嫌いなので食べませんが、カステラは試したことがないのでわかりませんー!
    とりあえず高熱が長引いたので、エネルギーになるものをお腹に入れたくて。
    お菓子でも少しはエネルギーになるかな?と💦
    困り果てました💦

• 9月8日
  • Green

Green

ビスケットやクッキーとかなら小麦粉使っているし少しはるもエネルギーなるかなと思ってあげてます💦

• 9月8日