※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
家事・料理

揚げ焼きは、油をフライパンにしいて、具材並べて、上から油をまわしか…

揚げ焼きは、油をフライパンにしいて、具材並べて、上から油をまわしかけて、それから火をつけるのでしょうか?

こちらのレシピのような作り方されたことありますか?

コメント

ママリ

私がしたことある揚げ焼きは、油を大さじ4くらい入れて普通に焼くレシピです。このやり方はしたことないですねぇ🧐

• にいな🔰

にいな🔰

それでも揚がった感じになりますか???

恥ずかしながらはじめて、揚げ焼きします。笑

• 9月8日
夏みかん

もしかして、yuuさんのレシピ本ですか?✨
多分これ、私も作った事があるやつだと思います!

このレシピの書き方だと、にいな🔰様の認識であってます!コールドスタートですかね?
私はこのやり方で上手に出来ました〜!
火をつけて暫くしたらバチバチ言って揚げ焼きみたいな状態になっていました!!

• にいな🔰

にいな🔰

そうです!
    ちなみに、やってみたら焦がしました😭
    どうしたらうまく、できましたか?

油はお肉にかかるように上からもかけるんですよね(^-^;?

• 9月9日
  • 夏みかん

夏みかん

焦げちゃったんですね😭😭
    私は2回作った事があって、1度目はテフロン加工されてないフライパンで、2回目はテフロン加工されてるフライパンでやったんですが、2回目の方がうまく行きました✨

1回目は、にいな🔰様に近くて、片面が割と早い段階で焦げ始めて、火が通るか不安だったのでフタして火を通したら、想像通りベチャベチャになりました😂

なので…フライパンの問題もあるのかもしれませんね😢

油はおっしゃる通り、下にひくのとお肉の上にもかけました!!

• 9月9日