※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
雑談・つぶやき

今日近所の子供2人と娘で遊んでたんですが、1人は年中さん、もう1人は娘…

今日近所の子供2人と娘で遊んでたんですが、1人は年中さん、もう1人は娘と同じ年少さん。
その2人の親は全く外に出てこず、暑い中私が相手したり見てたりしました。

みんなで自転車やら三輪車やらストライダーやら乗り出して、1人が転んじゃって大泣きしてるのに出てこないし、で私が泣きやまし、今度は2人が(娘じゃない)ケンカしだしまた1人大泣きしてまた私が慰めて…はぁ〜、マジで勘弁してほしい。

年中、年少くらいだと放置は当たり前ですか?
私は怖くて放置なんか出来ないわ。

コメント

fhhga

幼稚園、保育園の間は子供一人では遊ばせないです(°ω°ノ)ノ
勿論近所でも。
自分が出られなければ
子供も出しません‼︎笑
子供だけでは小学生になってからです。

お疲れ様でした(´°‐°`)

• ドリ

ドリ

うちは新興住宅地?で車はあまり通らないけど子供って周り見ず突っ走ったりするから怖いです。人様の車とか物とか傷つけたりとか当たったりとかあるかもしれないし…。

小学生くらいになればある程度大丈夫ですよね(^^;;

• 7月10日
ゆち♡

うち年長ですがド田舎な為か、みんな家から見える範囲で遊んでるので付きっきりではなく、たまに家から見に出る程度です\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
小学高学年から下は年中さんまで混ざって遊んでます(o´罒`o)

• ドリ

ドリ

うちは新興住宅地?で密集してて近所の方達の車とか物にぶつかって傷つけたり壊さないか心配だし娘もケガしないかとかまだまだ周り見ないで走ってたりするので(^^;;

目が届くところで遊んでくれるのはいいですね!それに大きい子供達と一緒に遊んでいればまだ安心ですね!

• 7月10日