※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんりえ
子育て・グッズ

最近体温が低く、手足が冷たい赤ちゃんの対処法について相談しています。UNIQLOの服やレッグウォーマーでの温め方について教えてほしいそうです。

前もって言っときます!
聞きたいことたくさんです 笑

最近、くしゃみをする事が増え、体温測ると35.6℃と平温(36.5)より低い日が2日ほど続いてます。
昨日までは食欲も元気もあったので大丈夫だと思いますが緑ちょっと水っぽいウンチでした。調べたら、低体温とあってこれなのかな…と(。ω。;)
タオルケットかけたりエアコンや扇風機が直接当たらないようにしてはいるんですけど1日中手足が冷えてて風邪ひかないか不安です💦

・同じように赤ちゃんの手足が冷たい方、どのように対処してますか?お風呂の後も授乳で汗かいて脚がとくに冷たいです😣
・UNIQLOのタンクトップのメッシュロンパースを寝る時も昼間も着せてるのですが逆に汗吸って冷えちゃうんでしょうか?
・レッグウォーマーで温めるのがいいのか…汗でまた冷えるので使わない方がいいのか?

質問攻めになってますが少しでも参考に教えてください(ノω・`)

コメント

娘の時は、エアコンを入れる時ほとんどレッグウォーマーしてました。直接風が当たらなくてもやっぱり足だけは冷たくなっちゃうんですよね…。
きっと足までは汗をかいていないと思うので、しばらくレッグウォーマーを試されてはいかがでしょうか。
後は、肌着がメッシュでも問題はないと思います。カバーオールを少し長めの、足首まであるタイプにしたりするのもいいかもしれません。

赤ちゃんの体温調節は難しいですよね>_<

• やんりえ

やんりえ

今はそこまで暑くもないので扇風機だけでしのいでますがレッグウォーマー試してみます✨
    メッシュタイプの肌着の上に半袖半ズボンのカバーオール、涼しい夜は7部丈着せてます∩^ω^∩

大人で大丈夫でも赤ちゃんには負担なってるとこあるので難しいです(xдx;)
    思いが言葉で言えない分よけいに…

• 7月10日