※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

鉄剤の副作用で気持ち悪い方いますか?病院に相談しましょうか?

貧血で鉄剤のフェルムカプセル飲んでる方いらっしゃいますか?

処方されてから飲むのは3回目で、昨晩寝る前に飲んだんですが、夜中も何度も吐き気で起き、朝起きてからもずっと気持ち悪いです、、。

1回目と2回目に飲んだ時はそこまで気持ち悪くなかったのですが、今日はものすごく気持ち悪いです💦

副作用ですよね😭

普通は飲むたびにだんだん耐性が出来てきて気持ち悪さにも慣れてくるのかな?と思うのですが私の場合は逆でどんどん気持ち悪くなってます😨

同じような方いらっしゃいますか??
病院に相談した方がいいでしょうか??

コメント

ak.u

一人目の時も、今回もずっと飲んでます💊幸い私は便が硬めになるくらいで済んでいます!

それは辛いですね💦
副作用だと思うので、相談されたほうがいいですよ😭

• すう

すう

便が硬くなるって言いますよね😱私は逆で下してます💦
    とりあえずつらいので午後からの診察に行ってこようと思います😱
    ちなみに検診以外で受診する時は母子手帳は必要ですか?

• 9月8日
  • ak.u

ak.u

下痢もキツいですね😓💦
    違うお薬が合いますように😭
    注射の鉄剤も何度も使ってますが、それも合う合わないあるようですね😭

妊婦検診以外は母子手帳はいらないです😊
    でも一応バッグには入れていきます📔

• 9月8日
  • すう

すう

下痢もキツいです😱
    午後いちで行ってきます💦
    母子手帳も一応カバンに入れていきます!
    ありがとうございました😭✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

同じく鉄剤飲んで2週間です🙋‍♀️胃がむかむかして気持ち悪くなる可能性があるので、夕食後すぐに飲んでくださいと言われました!1度寝る前に飲んだら夜中気持ち悪くなったので、飲むタイミングももしかしたらあるかもしれません💦

• すう

すう

夕食後の方がいいんですかね?💦私は気持ち悪くなるから寝る前に飲んでと言われたんですが😱やはり胃にモノが入ってる状態で飲んだ方が副作用も少なくなるんでしょうか💦先生に相談してみます😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃がからの状態だと副作用強くなると先生に言われました💦病院によって考え方違ったりするんですかね🤔先生に相談されるのが1番だと思います!!よくなりますように😭✨

• 9月8日
  • すう

すう

今病院から戻りました!
    副作用の事を伝えたら注射に変更してくれました🥺
    やはり副作用を訴える方も結構居るみたいですね💦
    病院行って良かったです✨

• 9月8日
ママリ

私もそれを夜寝る前のみで
のんでましたが
便が下すのと、夜絶対寝れないほどの吐き気は凄かったです💦

すぐ伝えたら注射にしてくれましたよ😊

• すう

すう

同じですね💦
    今病院に行って相談してきました!もう飲まなくていいみたいです😭✨私も注射に変えてもらいました!
    食欲も落ちて今日何も飲み食い出来てなかったんで病院行ってよかったです😖
    ありがとうございました!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

良かったです💦!!
    本当に副作用きついですよね💦
    私は1日やめただけで夜はスッキリ寝れたので、夜ご飯ごろには食欲もどるといいですね😊

• 9月8日