※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

娘が寝ないので疲れており、朝から機嫌が悪く保育園への送り迎えも大変。娘はして欲しいことをすると落ち着くが、私は疲れている。夜も眠りが浅く、疲れが取れない。

愚痴です。今日は朝から反省。
お盆ごろから毎日夜12時ごろまで寝ない娘(無理やり寝かそうとすると叩く暴れる噛みつくで自分の身の危険を感じるので寝るまで好きにさせてます)
朝はもちろん機嫌悪く、ギャーギャー騒ぎ倒し、朝ごはんで機嫌治ったと思っていざ保育園へ行こうと車に乗ろうとしたらのけぞってギャーギャー。
お散歩したいというので、家の周りを一周だけねと約束し抱っこで一周するも今度は公園行きたいと。時間も時間だし約束なので無理やりチャイルドシート乗せて保育園へ。保育園付いても門のところでお散歩したいお散歩したいと泣き叫ぶ娘(自分で歩くならまだしも抱っこしてお散歩しないと怒る)
もう疲れて今日は保育士さんに託しました。
娘はして欲しいことをすると落ち着きます。
でももうお腹も大きくてしんどい私には疲れました。
仕事から帰るとまたこれが始まるのか。
夜も私自身眠りが浅く疲れが全く取れない。

コメント

ゴーヤママ

大きいお腹で大変ですね。ほんと娘さんのためによく頑張ってます。
ですが、娘さんの全てを受け入れていてはまーこさんが持ちません。娘さんの要望を受け入れ過ぎた為に娘さんがこうすればお母さんは動いてくれる。と認識しちゃってる部分ともうすぐ赤ちゃんが産まれる不安があるんだと思います。
このままだと赤ちゃんに手を出しかねないので、心を鬼にしてダメな事はダメ。泣こうが喚こうが毅然とした態度で娘さんにメリハリを覚えてもらってください。
同じ2歳ですが、グズることあります。わがままも言いますが、メリハリはある程度理解をしています。それは私が何度も今する事はこれで、それはその後にするの。順番。これを何度も伝えてきました。
子どもの意見も受け入れつつ、本当に優先すべき事がある時はそっちを優先するように促してます。
夜12時まで寝ないとまーこさんもゆっくりする時間ないですしイライラもしますよね。ほんと毎日お疲れ様です。