※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

絨毛膜下血腫の経験者の方への質問です。排出される際の出血の状況や、血腫の特徴について教えてください。

以前、絨毛膜下血腫について質問しました。

8/31に出血し9/3に退院しました。
鮮血は2日間のみ、その後は何もないか
茶オリがオリモノシート、トイレットペーパーに
付着するくらいで出血はありません。

先生から血腫は排出されるか吸収されると
言われましたが排出されるとしたら
鮮血ですか?それとも茶オリのようなものですか?
いま茶オリが出てますがこれが血腫なのかどうかわからず
血腫ならば少しずつ出てきてくれてるのかな、と。

7㎝×3㎝の血腫だったので排出されるとしたら
もっと出るのかな?とか考えちゃいました。

絨毛膜下血腫経験された方教えて下さい...😭

コメント

deleted user

20週頃になると、落ち着くみたいですよ!

  • めい

    めい

    まだまだ時間かかりそうですね😭ありがとうございます!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出血がなくなりおりものシートにも
    茶色になり、だんだんと止まると黄色になってきますよ。

    • 9月8日
  • めい

    めい

    黄色ですね😶よく見ておきます!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまりにも出血が続くと
    子宮口が開いてしまっており
    破水になってしまうと自然流産とかに
    なってしまう可能性があるので
    きをつけて下さい。

    もし子宮口が開いてしまっていると
    自然と羊水がどんどん流れてしまう
    みたいです。

    • 9月8日
  • めい

    めい

    そうなんですね😂子宮口や頸管は大丈夫そうでしたので一安心です💦💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら羊水もしっかりあり
    赤ちゃんも頑張っていると思うので
    安静にして下さい!

    あとは定期的な妊婦検診で
    おりものの状態やお腹の張り等を
    お伝えしていくと良いかと思います!

    • 9月8日