※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

虐待のニュースを見て辛い。子供たちが幸せに暮らせる世の中になってほしい。毎日優しく接する時間を大切にしたい。

はあ…虐待のニュースとか、いつになったらなくなるの
見てて辛い、娘と同じくらいの子供たちが、痛くて辛くてそんな毎日過ごしてるの考えるだけで泣いちゃう
自分も子供にイライラして怒鳴っちゃうこと毎日だけど、ちゃんと毎日優しくする時間、お話しする時間も作ろう。

実の両親からのも当たり前だけど、再婚相手からの暴力、虐待とか、絶対ないようなそんな世の中にならないのかなー
私はそういう世の中になってほしい
子供たちが皆幸せな毎日を過ごせますように

コメント

なな

今この時間も虐待されて耐えている子どもたちがいると思うと悲しいです。
何かできる事はないかと思い、私は産後ケアで働いています。
しかし心のケアが必要なのは産後だけに限らず、実際は幅広い層で虐待が繰り返されているので完全になくなるのは難しいのかな…

にこ☺︎

15時間車内にいた姉妹……
うちの子も同じような年の子が。。。
県も違うけど、気付いて助けてあげたかったですね。
たまたま泣いてて横を通りかかったら助かった命かもしれない。
どうにかして助けられなかったのか!?
とても悲しいです。
私も毎日怒鳴ったり怒りまくってます。
子育ては本当に大変です。
わかる!!!
でも、最後まで責任持って命を育ててあげてほしいです。
もっと気軽にヘルプと言えば助けて貰える時代なら良いのかな!?
たぶん、ワンオペで心折れそうな人って沢山いますよね。

jasmine

常にワンオペで心が折れそうなくらいというか子供に怒鳴ってしまって心が折れて私が泣いたことは何度も何度もあります。誰か助けてって言いたくなる時もあります。でも実際言えないんですが…いつかは私もこうなるんじゃないかとニュースを見る度に思う反面、痛かっただろうな苦しかっただろうなって可哀想にも思います…複雑です。

ちょっとスーパー行くから見ててー!とかって、気軽に頼める人が居ないと辛いですよね😣ウチもどちらの実家も遠く、昼間は子供と二人きりです。
産むまでは普通にうわ、酷いなーと思って見ていましたが、いざ我が子を産んでみて、改めて小さな子がそのような状況に、、、と考えただけでゾッとします。
子育ては一人ではできないですから、社会や世の中が子育ての環境をもう少し整えて欲しいと思う今日この頃です。。