※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。耳かき2から5日経ってしまいましたが、次は耳かき3から大丈夫でしょうか?

離乳食 卵黄の進め方について教えて頂きたいです。
卵黄耳かき2までクリアしており、次に耳かき3を与える予定だったのですが、今回の台風の影響や私の体調不良で耳かき2を与えてから5日経ってしまいました💦
次与えるのは耳かき3からで大丈夫でしょうか?

コメント

るき

大丈夫だとおもいますよ!
うちの場合卵黄クリアしても卵白ででたので、、どちらかとゆえば卵白のほうは慎重にしたほうがいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    ゆずさんの息子さんは卵白で出たんですね😭
    アレルギー反応怖いですよね💦
    アドバイス頂いた通り、耳かき3から進めようと思います💓

• 9月8日
ママリ🔰

耳掻き3からで大丈夫だと思います✨
あげ方も2日おきとかの方が良いと聞いたので(連続してあげない方がよい)、5日経っても問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    私も2日おきがいいって聞いて、月・木であげていこうとしていたんですが、まさかの台風直撃で予定が狂ってしまい😭
    心配になって質問してみましたが、問題ないと言っていただけて安心しました💓
    耳かき3からまたスタートさせて、アレルギー反応がないか注意してみておこうと思います💓ありがとうございました🙇✨

• 9月8日