※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーちゃん♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、左目の目ヤニが気になります。同じ経験の方、治った経験ありますか?目のマッサージは効果的でしょうか?

産まれて2ヶ月の子なんですが、左目だけ産まれたときから目ヤニが出ます。。生後一週間くらいは両目出てたのですが右目は治り二重になりました!左目だけまだ目ヤニがでて、まぶたも腫れぼったく一重です。
同じだった方いますか?また、治りましたか?どのくらいで治ったのでしょうか??目のマッサージを1日1回やっていますが、あまりやらない方がいいなども聞きました😢朝起きたら目が開かないほど目ヤニがついています。。

コメント

ちゅんころり

生まれた時から、うちも左目に目やにが出ていました。右も少し出ましたが、左がひどくて
退院時に、目薬をもらいました。消費期限?が1週間と言われたので、もう捨てましたが、1週間でだいぶ良くなりました。総合病院だったので、処方してくださったのは、小児科医の先生です。気になる場合は、病院に行って見せた方がいいと思います

ほんりゃん

ほっといたら三ヶ月くらいで治りました*\(^o^)/*

Kmama

うちもなってました😵
赤ちゃんのときは
涙腺が詰まりやすくて
炎症起こしやすいらしいんで
清浄綿で同じとこで何回も
拭かないようにしたらはやく
治りましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子も入院中目やにがあり、黄疸と言われて目薬さしてましたが治らず、違う目薬もらったら治りました。
目のマッサージとは、お医者さんに教えてもらったマッサージなのでしょうか??
目が開かないほどの目やには受診したほうがいいと思います(>_<)何かに感染していたら赤ちゃんかわいそうですし(T_T)
明日小児科行けそうですかね?お大事にしてあげてください💦

ヒジキ

うちの子もなってました。
1ヶ月検診の際に目薬を処方されて、一週間程で治りました✨
一度受診されたら良いと思います。

canaria

鼻涙管閉塞ってありますから、1度眼科で調べた方がいいかとσ(^_^;)目ヤニが酷いと疑った方がいいかとσ(^_^;)息子はそれでプチッと開けてもらい治りましたよσ(^_^;)

ゆりゆりぶー

うちも生まれた時から右だけ目やにがひどくて、鼻涙管閉鎖を心配していましたが、毎日の目頭マッサージも嫌がられてできず途方に暮れてましたが、何度か抗生物質の点眼をもらっているうちにいつのまにか治りました😭まだ時々でるのですが、目をこすってばい菌が入ったかな?って感じで自然に何日かで治ります😊早く良くなるといいですね😱