※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯科口腔外科に1歳の娘を連れて行く際、治療中の娘の世話に困っています。1人で病院に行く経験がある方や病院関係者のアドバイスを求めています。

今週、歯科口腔外科に行きます。
数日後に1歳になる娘を連れていきます。

MRIを撮るかもしれなくて、撮らなくても歯科口腔外科で0歳児を連れていくのは迷惑ですよね😓💦

先日別の歯科に行き紹介状で別の病院に急遽行くことになったので、旦那も義母も仕事で預けられません😭(実家は県外です)

私が治療の間は娘はどうすればいいんでしょうか?
抱っこしようにも、口の中を診てもらうとなると難しい気がします😭

どうしようもないことなので仕方ないとは思いますが、自分の病院に1人でお子様を連れていったことがある方、病院関係の方いらしたら教えていただきたいです💦

コメント

MRI撮ってる間だけでも手の空いているスタッフ抱っこお願いするとかですかね?
事前に電話して聞いてみてはいかがですか?
預け先ないので子供連れてくことになるんですが大丈夫ですか?みたいな💡
ダメとは言わないと思いますよ!

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

今歯科に通ってる真っ最中です😭
たまに実家に預けれる時は預けて居ますがほとんど息子と2人で歯科に通っています😂
治療の間は歯科衛生士さん、看護師さんのどちらかが抱っこして見てくれています!
絵本やおもちゃ、ジュース、お菓子など持たせています(´TωT`)
託児所がある所なので保育士さんが見てくれる時もありますが保育士さんがいない時はそんな感じです!

まままり

ここで聞くより病院に聞く方がいいと思います💦
娘が2歳の頃から私がMRIを定期的に受けていますが、見ててあげるから受けてきていいよ~って言われたのは娘が年中さんになってからでした。それまではどこかに預けてと言われましよ。

yyi.

歯科で働いている者ですが
お子さん連れの方も多くいらっしゃいます☺️
治療の間はスタッフがお子さんお預かりしていますよ🎶
私も患者として歯医者に行った時は託児付きの歯医者へ行って治療の間保育士の方がキッズルームで見てくれていました。
託児付きでなくても基本どこの病院も小さなお子さん連れだとお母さんの治療をスムーズに行えないと思うのでスタッフがその間見ていてくれると思います🤔

KOME

歯科で働いてましたが、お子さん連れけっこう来ますよ😊
手があいているスタッフがいれば抱っことか遊んでてくれたりもしますし、人見知りが激しくて無理そうならお母さんが抱っこしたままできる治療もあります(全てOKではないです)
あとはベビーカーをユニットの所まで持っていける作りのところならベビーカーで一緒に中に入れるのでおやつやおもちゃ渡して待っててもらったり。
事前に歯医者に電話すれば確実だと思います😊
対応してくれる歯医者なら時間調整してくれるところもありますし。