※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が咳がひどくて心配。小児科で診察受けたが、咳が苦しそうで普段と違う。熱はないが薬をもらった。様子見で大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の娘。
昨日から咳が酷く、夜中も30分置きに目覚めます。
肺?がぜぇーぜぇーなってるから気を付けて下さい。と小児科で言われましたが、咳が苦しそうで大丈夫かな?って思っちゃいます。
上半身で呼吸してるような感じ?お腹がぺこぺこ減っこんで膨らんで・・・寝てるときも "んー。" っと唸ってます。
咳をする時も普通の咳じゃなくて、"んー。げほ" って感じでなんかいつもと違うのは明らか分かります。

とりあえず、熱はないですが、薬は貰ったのでこのまま様子見でも大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

喘息じゃないですか??

• a❤︎

a❤︎

喉も少し赤くて、ぜぇーぜぇー言ってるね!少し気を付けてください。とだけ小児科で言われました😭

気管支炎か喘息だろうな、とは思ってますが、あまりにも咳が苦しそうで "んー。"と唸ってるので、大丈夫かな?と思いまして。

• 9月8日