※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

期間限定で息子をつれて実家に1ヶ月居候してます!最近実母のイライラが…

期間限定で息子をつれて実家に1ヶ月居候してます!
最近実母のイライラが気になっており。。

アイスを食べてた実母に実父がクスクスと笑うと
【今日1日⚪⚪ちゃんのおもりしてたし、
1回も外出してないんだよ。これくらいしか楽しみないんだから。】と言ってて。。
確かに私も友達の友達とランチいくため
3時間ほど見てもらったりなどしてますが、
言い方がショックでして。。

息子がなかなかうんちがでず
今日で五日目なのですが小児科に連絡してみると
きてとのことでした。
そしたら母が【連絡した?!行ってもいいよ!運転してくから!】【はーー。なんで出ないんだろうね。はやくでるといいんだけどね。はー。】みたいなかんじで面倒臭そうに。。
それなら一人でつれていくわー。。ってかんじです。

とっても気を遣ってしまうのですが。。
ちなみにあと2週間ほどで引っ越しで県外にいきます。孫とも離ればなれになるので
もう少し優しい扱いしてほしいなぁと思ってしまいます

コメント

ゆー

すみません、私どれも気になりませんでした🤣

アイスの件も「子守りしんどいよねー!ありがとー!今度高いアイス買ってくるわ~(笑)」となるし、うんちの件も客観視したら確かにめんどくさいんだと思います。でも運転していくって言ってくれるなんて優しいなーと思いました。

はじめてのママリさん自身が息子さんのことばかりでお母さんのこと考えてないってことないですか?
子守りも体力いるし、孫ならさらに神経を使ってるかもしれません。

私の母はパッパラパーなので羨ましいなーと思いましたよ🤣笑