※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子との遊びネタが尽きてしまい、支援センターにも行けず悩んでいます。皆様の遊びアイデアを教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます。
皆さん毎日何して子供と遊んでいますか😭?? 
遊びネタが尽きてしまって1日30分くらいしか
一緒に遊んであげれません、、、😭😭
コロナや暑さがあって支援センターには
行けないし、インスタなどで日中はずっと子供と
遊んでます💓っていうママさん見てると本当に尊敬します🥺
遊ばなきゃな〜と思いつつ一人で遊んでいるのを
横目に携帯したりテレビ見てしまいます、、、
皆様の遊びネタを教えてください〜😂

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいのときは本を読んだりうつ伏せにして鏡を見せたり、音の鳴るおもちゃを見せてみたり、手遊びをしたりとできることは限られますが起きてる時間は授乳時以外ずっと遊んでました!
朝のまだ涼しい時間帯に散歩もいいと思いますよ^_^

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

ずっと遊んでられるのすごいです、、、😭午前中に買い物を含めてお散歩行くんですけど最近はもう朝も暑くて暑くて結局お散歩は夕方からになっちゃいます😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座れるようになってからはプールを出して水遊びなどもしていましたよ^_^

• 9月8日
ぴっぴ

子供とずっと一緒だとマンネリ化しますよね😅わかります(笑)

朝早い時間にお散歩か、日が陰ってきて涼しくなった夕方に外に出て夕涼みしたりしてます!そのときお空が青いねぇとか、鳥さん飛んでったよーとか、お父さん早く帰ってくるといいねぇ、とか話しかけてます。
喃語が出てきたら話しかけて、一緒におしゃべりしたりします。
あとはお昼寝中にYouTubeで手遊び歌を検索して、起きてから一緒にやってみたり、0歳児との遊び方大全ってゆー本を参考に遊んでます!
ちなみにうちの子は「おつかいありさん」ががお気に入りです😊

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

夕方からお散歩はしているんですが、日中本当にネタに尽きました😭
    すごい!こんなら本があるのですね!!早速週末に本屋さんに行ってみます😂💓

• 9月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ホントにネタつきますよね😭正直お昼寝してくれるとホッとしちゃいます、、、
    早く寝てくれーって思っちゃう😂
    楽天でも売ってましたー!

• 9月8日
  • いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

分かります、前まではお昼寝中に家事をしていましたが最近お昼寝中は
    自分時間にすることにしました😂笑
    楽天!!チェックしてみますありがとうございます😂💓

• 9月8日
がんもどき

わかりますー😭
全く一緒です!だいたいバウンサーに乗せてテレビで音楽流して、おもちゃ渡しておいて、その後30分くらいは寝返りがマイブームなのでそれに付き合ったり手遊び歌をしたり…それを1日4回繰り返してます😭
あと毎日家族と電話してるんですけど、スピーカーにして話してると自分に話しかけられてると思うのかニコニコキャッキャッはしゃいでます😅
私は神経質なので予防接種の前後は外に出ないとか、暑いので散歩は暑くなくなってからとか(それよりもコロナがあって出られないですが…)なので本当に家の中ばっかりです💦
今週予防接種なので来週になったら夕方くらいは散歩に出ようと思ってます😊

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

おんなじことの繰り返しになっちゃいますよね😭寝返り、うつぶせ、おもちゃ、メリー、絵本、動画を見せるを繰り返してます、、、😭
    私もたまに家族とテレビ電話しますが、きゃっきゃっしてます😂笑
    毎日夕方からお散歩してるんですが、昨日予防接種いってお熱の為今日は散歩お休みです😂

• 9月8日
  • がんもどき

がんもどき

お熱出たんですね!!
    お大事にしてくださいね!
    他の方への回答を見たのですが、うつ伏せで下に下がるしかできないって…うちとまったく同じでちょっと面白かったです😁
    早く寝返り返りを覚えてほしいですね!
    そしたらもっとほっとけるのに😅

• 9月8日
  • いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

ありがとうございます!
    今日はおうちでひたすらゴロゴロ
    させてます😭
    うちの子まだ寝返りもできないんですよ〜😭練習させてますがあと一歩なんですよね、、(笑)
    寝返り返りまでできたら大分楽になりますよね😳💓

• 9月8日
  • がんもどき

がんもどき

そうなんですね😊でも寝返りは5.6ヶ月からじゃなかったでしょうか?まだまだこれからですよ😊寝返りだけするんだったらしないほうがマシです😭
    うちは夜中に寝返りして戻れなくて泣いてもうそのままでは寝付けず授乳か抱っこ😅の流れです😭しんどいです😭
    なのでゆっくりと今を楽しんでください😊

• 9月8日
はらぴ

めっちゃ分かります😃
午前中で私もネタ切れします 笑

ガーゼや服などいろんな布を顔の上でユラユラさせる
体の上でボールをコロコロさせる
寝返りの練習
バンボ座らせて一緒にEテレやシナぷしゅ見る
スリング入れて家の中をうろうろする

とかですかね。

でも1人遊びしてくれるんだったら、そのまま遊ばせててもいいんじゃないですか😁?
私はずっと赤ちゃんと向き合うのしんどいし、こんな季節でこんなご時世なんだし心が病まないように気楽に過ごそうと思ってます😌

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

午前中でネタつきますよね。笑
    全く同じことをして遊んでます😂!
    Eテレめちゃくちゃ見せてます。笑
    最近は一人遊びしている時はダイエットを兼ねてダンスしてます、、笑
    1日ずっと付きっきりだと病んじゃうので私も気楽に過ごします😂💓

• 9月8日
みーこ

わたしも全然遊べてあげれてません😂
けどずっとはしんどいし横に寝かせてドラマみたりしてます笑笑

息子はもーなんでも触りたがるので
おうちの中探検して
色々触らせてみたり
絵本読んだり、
寝返りしたら
周りに物置いてあげるとグルグル回ってます🤣
あとは手持って歌歌ってあげたり、、

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

分かります1人で遊ばせながら
    横になってテレビ見ちゃいます😂
    グルグル回るのかわいいですね😍
    うちの子はまだ下に下がっていくくらいしかできません。笑

• 9月8日
☺︎ちゃん

ベビージムで遊ばせたり、音楽聴かせてます🤤👍
おうちの中から出れていません😢😢😢

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

暑いしコロナだし外に出れないですよね😭もう少し涼しくなれば日中にもお散歩行けるのにと思います😭

• 9月8日
ぷみえ🌈🔰

ネタ尽きるの分かります😂
とりあえずご機嫌の時はバウンサーに乗せて、一緒にテレビ見て~飽きたらうつ伏せ大好きなのでうつ伏せしてもらって離れたら泣くのでYouTube流して一緒にみたりであとはひたすら抱っこしてます😂😂

• いっちゃん🔰

いっちゃん🔰

私もそんな感じです😂
    ご機嫌な時に1人で遊んでもらって家事して飽きたらうつ伏せしてYouTube見せて、、みたいな毎日を繰り返してます😂笑

• 9月8日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

やっぱりそうなりますよね😂
    最近子どもと遊びたいなーって思ってYouTubeも赤ちゃん体操?みたいなのをさらーっと勉強がてら流してます😂😂

• 9月8日