※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が大変で、毎回違うメニューを作るのが難しいです。同じ月齢の方の離乳食メニューを教えていただけると助かります。

来月から3回食かあ…と思うとしんどいです(笑)離乳食がめんどくさいです😭だめな母親ですみません…💦BFにもたまに頼ってますが、お金の面でも気になるし、BFしか食べなくなったら嫌だなーとか思ったりして、でも毎回違うメニュー作るほどマメな性格じゃないし😭
よかったらみなさんの同じくらいの月齢の方の離乳食メニュー教えてください💦

コメント

いちご

うちも今週末から3回食です💦大変ですよね😓
今は朝晩ほとんど同じメニューになっちゃってます。

炭水化物はほぼおかゆ(おかゆストック切らしたときだけうどんやパン)

野菜は大人用のお味噌汁を朝作る時に多めに入れて、そこから朝食用、夕食用を取り分ける。あとは生協の冷凍の離乳食用のを活用しています。
最近手づかみ食べが好きなので、とりあえず茹で人参を目の前に置いておけばご機嫌で食べてくれます。

タンパク質はしらすや茹で卵の黄身をおかゆに混ぜたり、豆腐やヨーグルトをあげたり。納豆は嫌いみたいです。

こんな感じでやってます。メニューと呼べるものではないですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます💓
    手掴みが好きになるとパンとかスティックのお野菜とかで少し楽になりますね!
    うちはまだ細かく刻んでスプーンであげていますがこれって遅いんですかね?😱

• 9月8日
あんこ好き

作りおいたご飯、お焼き、食パン、麺、カレーの無限ループです😅
野菜は冷凍、卵や納豆、豆腐、ヨーグルト、フルーツはフル活用🎵
メニューあまり変わらずですが、普通に食べてくれるので助かります☺️

逆にBFは最初から食い付き悪かったです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFはだめなパターンなんですね!!
    私からすればそのメニューだけでもすごーい😍って思いますよ!尊敬です!

• 9月8日
こさめ

ちょうど同じ月齢の頃、離乳食ノイローゼになってました😅
本当離乳食めんどくさいですよね🤣YouTubeなんか見てたら本当ダメダメだな…なんて悩んでましたが💦
私の場合、9ヶ月頃にあんまり食べなくなってしまったのと、自分のつわりが重なり、その間はBFに頼りました。
3回食始めたけど、食べない時は2回にしたりミルクでごまかしたり🤣
実母に聞いたら、私が全然離乳食を食べなかったみたいで、少量でも栄養を取れるものをあげてたと言うので、色々試した結果、9ヶ月頃にうちの娘はオートミールが好きな事がわかったので、いまだに朝は毎日オートミールです🤣
オートミールに牛乳、野菜かバナナ、チーズ、きなこ等々、その時冷蔵庫にストックしてあるものを入れてレンチンです💦
最近良く食べるようになったので、それをおやきにしたりして食べてもらってます。
もしオートミールか好きなら、凄く簡単で、栄養も取れるみたいなのでおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日献立変えて綺麗に盛り付けてるインスタなどはもう見ないことにしました笑
    そんなの無理ー😭😭😭笑
    オートミールだていつからあげられるんでしょうか!?!?
    私も試してみようかな💦

• 9月8日
  • こさめ

こさめ

オートミールは離乳食中期からあげられますよ😊
    カルシウムと鉄分が豊富みたいなので、10ヶ月頃に支援センターに離乳食相談に行ったんですけど、オートミール食べてるならフォローアップミルクはいらないと思うよーって言われたので、フォローアップミルクへの切り替えもしませんでした😊

• 9月8日
ひまり

うちも毎回毎回離乳食作り嫌でした😂
もう8ヶ月ぐらいの時からうちは大人食に変えましたよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8カ月から大人食!!!!
    すごいです😭😭😭
    うちはまだ細かく刻んだ野菜やおかゆをスプーンであげてるんですがこれって遅いのでしょうか?💦

• 9月8日
  • ひまり

ひまり

それで食べてくれるならいいと思います😊

• 9月8日