※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食4日目、果物のあげ方について相談です。いつからあげるか、野菜を食べなくなる心配があります。

離乳食の果物のあげ方について。

離乳食4日目です。
梨をたくさん頂いたので、子どもにビタミン枠で与えられると思うのですが、母に野菜食べなくなるから止めなさいと言われました・・・
皆さんいつ頃から果物を与えていますか?
甘いものが食べたいと野菜を拒否するのでしょうか?

コメント

ぬー

甘いものから食べると、苦いものを受け入れなくなる場合が多いそうです。
が、あげてはいけないとかいうことはないとおもいます!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私はお母様と同じ理由でやや遅れてあげました。

maria

それも一理あると思います!ある程度、野菜とか量が食べられる…おそらく離乳食中期の段階で少量ずつ入れてあげたらいいのかなぁ〜って思います!😊

やり方のひとつとして参考までに💡

くらげ

果物はできるだけ後と講習会では言われました。
4日目ならまだ野菜もあげていないんですよね?さすがに早いかなと思います…
甘味を知ってしまうとおかゆや野菜拒否するだけでなくて、授乳も嫌がったりする子もいるみたいです。

ぽよきち

私は離乳食3週目くらいで数日スイカあげましたよ!旬のものだったので😊❣️

バルタン星人

果物は8ヶ月入ってからにしました!上の子の時にバナナの味を覚えてしまって、離乳食はめっちゃ嫌がるのにバナナは食べるって感じになっちゃって😅それからしばらくバナナ禁止にしたら食べるようになったので、早くに果物あげるのはリスク高いです😂