※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外食に行った時に義母が離乳食を始めたばかり5ヶ月の娘に私に何も言わず…

外食に行った時に
義母が離乳食を始めたばかり5ヶ月の娘に
私に何も言わずに何口もアイスクリームをあげました。

授乳中に飲酒してたことを
平気で言うような義母なので
なんで言えばいいのか…。

私が授乳中でお酒飲まないこともなぜか
不満を持っています。(言われました。)

コメント

とーます。

ありえないですね!!!
皆で外食に行ったってことですか?
自分がいない時に
隠れて食べさせていたのであれば、
もう会わせないようにします!😡
自分がいる時なら
その時にやめてと言います!😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなで外食へ行った時です。
    上の子を見たりしていたので、義母がアイスをあげているのを後から知ってビックリしました。
    まだおかゆしか食べさせてませんよとは言いましたが。

• 9月8日
  • とーます。

とーます。

本当に怒りしかないですね!!
    アレルギーのこともありますし、
    言ってもわからない人なら
    もう会わさないようにします😤

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りです😠
    会わせないようにするって方が多いし、言ってもわからないようなのでそうしたいです!

• 9月9日

私のとこの義母も勝手になんかあげたりしようとしたりします😢

それに、妊娠中はタバコもお酒もしてたって自慢のように言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にあげて、しかも夜だし何かあっても責任取れないのにやめて欲しいですよね。
    昔の人は、そういうのを自慢するのが流行りなんですかね🤔?笑

• 9月8日

退会ユーザー

自分の子供はそーしてたって言うの押し付けてきますよね(笑)

それで?ってなりますよね😂

• 9月8日
ままり

アレルギーあるかもしれないので断りなしに食べ物あげるのやめて下さい。アレルギーは命に関わるのでってハッキリ言います。

でも文面から見て理解してくれなさそうですね・・・理解出来ないなら会わせられませんで会わないです❤️

うちの義母もご飯食べなくなるからやめて言ってるのに勝手になんでも食べ物あげるから腹立って会うの辞めました❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命に何かあってからでは遅いですからね!はっきり言うことにします!
    常識がちょっとずれていて言っても何で悪いの?おかしくない?とこっちが悪者扱いされます。
    本当に会うのが毎回辛いです。笑

• 9月8日
ママリ

60~70代のおじ、おばさん世代はなぜか妊娠中も授乳中も飲酒してたから飲んでも大丈夫っていってくる人多かったです😅そういう時代でもあんのか?と思いましたね😱
もちろん今はそういうの病院でもダメって言われてるのでやめときますって言いましたが😣
まだ5ヶ月なのにアイスをあげるなんてありえないですしアレルギーがあったら命にもかかわるしきっぱり自分がなんと思われようとも言った方がいいですよ💦うちの義母もは?と思うことありすぎて義母とだけ絶縁しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は情報が無かったからめちゃくちゃしてますけどね!今は研究されたりとか情報もあるからわかって言ってるんですけどね!
    は?って事が多すぎてそうしたいと思います。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはなにも言ってくれませんか?言っても嫌なことをやめてくれないなら、会うのやめます。子供に関わることですし、ましてやアレルギーが出たらどうしてくれるんだ?って思います!

まあそういう人はもし出たら、早くあげたから分かったのよ!とか言いそうですが。関わりたくないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も自分の母親だし何もわかってない感じです😠ほんとその通りでアレルギーが出たらそんなこと言い出しそうなタイプです。

• 9月9日