※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
お金・保険

赤ちゃんのための保険について、学資保険や終身保険に加入した経験者いますか?不妊治療は告知しましたか?

赤ちゃんを授かった、不妊治療経験者の女性に質問させて下さい(´;ω;`)。
赤ちゃんの為に保険に入ろうと思ってるんですが...。
奥さん被保険者の学資保険や終身保険に加入できましたか!?。
加入出来た方、不妊治療は告知しましたか!?。

コメント

檸檬☆

学資保険は出来て生まれてから入ったのでわかりませんが
治療中に入った保険が帝王切開では保険がききません。となりました
告知しなかったらしないで後でもめても嫌だったので言いましたが
きちんと確認した方がいいですよ‼

• ももんが🐹

ももんが🐹

不妊治療で検査して、異常はなかったので、病気でもないから言う必要はないだろうと思ってました。
    確認してみますΣ(´□`;)。

• 7月10日
  • 檸檬☆

檸檬☆

治療中ってのが問題だと思うのです
    検査だけ。なら治療中ではないけど…
    その辺はきちんと確認した方がいいですよ(*´∇`*)

• 7月10日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

ご親切にありがとうございます(^.^)(-.-)(__)。
    早速、明日確認します(;´д`)。

• 7月10日
よんよん

不妊治療かはわからないんですが、
私はずっと生理不順で薬を服用してました。
妊娠を機にこの前終身保険に入ったのですが、その際飲んでいた薬を申請したら月々の払う金額が多少増えました(;´Д`A

申請しなければよかったとも思いましたが、もしその後バレたりすると契約違反になり保険が下りないことがあると言われたので、申請を虚偽するのは危ないかと(;´Д`A

• ももんが🐹

ももんが🐹

月々の保険料上がることもあるんですね(;´д`)…担当者さんに確認してみます。
    ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)。

• 7月10日

不妊治療で授かっての子供の学資保険は大丈夫です。

が!!!
帝王切開だと術後1年は被保険者になれません。
なので不妊治療自体は告知する欄もないと思いますよ(^◇^;)

• ももんが🐹

ももんが🐹

そうですね、○○の中の病歴はありますか?の欄に不妊治療はなかったです。
    今は不妊治療している人多いから、それでひっかかるのは嫌ですね( ´Д`)。
    コメントありがとうございました(^.^)(-.-)(__)。

• 7月10日