※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren_._
妊娠・出産

昨日から腰と下腹部に痛みがあり、予定日が近いので前駆陣痛か心配。胎動は元気だが、動くのがつらい。同居中の義両親からも動くように言われる日々。

久々に投稿させて頂きます!

昨日から、特に今日腰と下腹部にズーンとした痛みがあってとても体がだるいです…
今月の26日が予定日なので、前駆陣痛なのかなぁ〜?なんて思ってるんですが、胎動は普通に元気にあって胃とか肋骨を蹴ってくるぐらい元気です(ー ー;)良く、陣痛前とか胎動少なくなるとか弱くなるって聞くのでまだなのか、どっちなのかと思い、皆さんはどうだったか質問させて頂きました(´・_・`)
旦那の両親と同居をしていて、いっぱい動きなさいと言われる毎日…でも、とても怠くて動く気になれません…
とてもストレス(ー ー;)

コメント

rnz(¨̮)

最後の方はもう自分がへとへとで胎動があったとしても感じる余裕がありませんでした。
でも最後の方までありましたよ( ¨̮ )
その話は嘘だと言ってる友達がほとんどでした!

運動だるいですよね。
張って苦しくてきっついですもんね。
でも私は何よりはやく出したくて必死になってました(笑)
出産のためにも少しの運動はした方がいいですよ!体力使いますからね。
自分の体に鞭打ちました(笑)
無理はしないでくださいね( ¨̮ )

• ren_._

ren_._

コメントありがとうございます‼︎

義理の母親が産まれる前は胎動が少なくなるからまだ下がってないんだと言い張ってきて…、でもママリとか見てると胎動最後まであったとか言ってる方もいっぱい居たので、よかったです(^O^)

私も早く出したいって気持ちはあるんですけど、いいと言われてる運動とかスクワットとかあぐら書いたりとか床磨きとかやってるんですけど、義理の母親からしたらもっとって思うんだと思います…、早く孫に会いたいんだろうなとは思いますが、睡眠がちょこちょこしかとれてなくて睡眠不足と頭痛とで結構お腹の問題だけではなく体調が悪い事もあるので、少しほっといて欲しいなって思います(ー ー;)

ありがとうございました‼︎m(_ _)m

• 7月10日
うさみみQ

正確には頭みえてて後ちょっとってときまでありました笑

昔の考えと今は違うので、聞き流されていいと思います♪~(・ε・ )
床磨きとトイレ掃除されてるのでしたら大丈夫だと思います!!無理しすぎて破水しちゃったら怖いので💦
ちなみに私は37w3dで出産しました❤
まな初ママさんしか体調わからないので、無理しない程度にでいいと思いますよ❤

• ren_._

ren_._

またまた返信ありがとうございます(。-_-。)

そうなんですねぇ〜(*^o^*)
    胎動がちゃんとある方が安心出来るので私的にはいいんですが(^O^)

あと、ちょっとの間普通に日常生活を送って行きたいと思います✨

• 7月11日
  • うさみみQ

うさみみQ

グッドアンサーありがとうございます❤

私も胎動ある方が安心できてよかったです❤
    ちなみに陣痛始まったときお腹もまだ
    そこまで下がってない、子宮口1㎝しかあいていない状態でしたが、あれよあれよと子宮口全開、出産でした。普通に動いていたら大丈夫ですから、後ちょっとの旦那さんとの
    二人の時間大切にしてくださいね❤

• 7月11日
ゆきぴー

前駆陣痛だと思います。私は産まれる前の日の本陣痛が始まる前まで胎動ありましたよー!

体が辛い時は周りの意見は流して、自分と赤ちゃんが楽になるように過ごしたほうがいいですよー(^o^)

• ren_._

ren_._

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ドキドキしてきました
    (。-_-。)

動ける時はしっかり動いてるんですけど、義理の母親からしたらもっと動けと思ってるみたいです…床磨きとかトイレ掃除とか色々やってるんですけどね、どうしても睡眠がしっかりとれずちょこちょこ寝るしかないので寝かせてって思ったりします(ー ー;)

ありがとうございました‼︎

• 7月10日
niiiamama❤︎

わかります(´°ω°`)
私は28日予定日です😉💕

私も前駆陣痛っぽいのありますが
胎動は前とあまり変わらないです(笑)
しかも、私も同居していて
あまり家に居たくないから
散歩とか行きたいのですが
身体だるいし恥骨が痛くて歩くのも大変で😂

• ren_._

ren_._

近いですね(^O^)
    近くなればなるほどドキドキしてきますよね(笑)

ですよね…、結構、義理の母親世代とかはやっぱ胎動が少なくなるって言い張ってくるので…(・・;)
    同じ事共感出来る方がいて安心しました(^O^)

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月10日
うさみみQ

私も出産前日そんな感じでしたが、胎動は産まれるまでありましたよΣ(-∀-;)
私は朝そんな感じでいたくて、昼間とりあえず買い物いかなきゃって買い物行って夕飯作って食べてお話してたら痛み出てきて、夜中に陣痛きました!
運動不足だと難産なりやすいらしいので、とりあえず気晴らしに買い物とか散歩位でいいと思います。
無理して破水も怖いので。

• ren_._

ren_._

そうなんですね(・・;)
    やっぱ義理の母親が胎動があるならまだだから、もっと動けと毎日床磨きとかトイレ掃除とか色々家事やってるのにそれ以上動けってちょっとさすがに急に動き過ぎて頭痛だったりとかで苦しんでます(ー ー;)
    でも、お話聞けてよかったです‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 7月10日